見出し画像

〈ゲーム戦争〉90年代のゲーム戦争を描く『セガvs任天堂』の日本版予告解禁!

どうも!じきどらむです!

1990年代アメリカのゲーム業界で繰り広げられたセガと任天堂の覇権争いを描くドキュメンタリーに追加ニュースです!

セガvs.任天堂/Console Wars』の配信日が12月14日に決定しました。前にどんな内容かの記事を書いたので併せてご覧ください⤵︎


〈ゲーム戦争〉90年代のゲーム戦争を描く『セガvs任天堂』がU-NEXTで配信決定!

と言う訳で今回は『セガvs.任天堂/Console Wars』の予告編についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


予告編解禁

本作の日本語音声版には、『銀魂』でお馴染みでゲーム好きな杉田智和さんや超絶ベテラン声優大塚芳忠さんなどの出演が決定しました。

日本生まれのゲーム会社対決に日本を代表する声優陣が参加する事で、史実の詳細を学びながら作品を楽しめる一本に仕上がりそうです。

90分というコンパクトな作品の中でセガvs任天堂戦争を振り返られる作品は他には無いのでU-NEXT以外でも配信して欲しいですね(笑)


裏方勢揃い

画像1

本作は史実に基づき描かれているのですが、セガが“絶対王者“任天堂をいかにして打ち破ったのかなども描かれています。

販売戦略、新たなマーケティング手法、そしてコンテンツと新技術の開発など、野心を秘めたセガのたゆまぬ努力が観れるのは本作だけです。

当時の社員らが数多く登場し、一時代を駆け抜けた様を熱く語ります。ゲーム好きはもちろんビジネスマンも必見の内容に仕上がっているのです。


まとめ

今や世界を代表するゲーム会社になったニ大企業の戦争を日本を代表する声優陣で観れるのは激アツなので是非鑑賞したいですね。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#セガ #任天堂 #ゲーム #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!