マガジンのカバー画像

好きがとまらない

24
ひたすら好きなものについて語ってます
運営しているクリエイター

#映画

気になる作品、キャラで見るか?世界観で見るか?

気になる作品、キャラで見るか?世界観で見るか?

某打ち上げ花火みたいなタイトルになりました。

映画、ドラマ、漫画、アニメ・・・全てを網羅するのは無職の私ですら無理というレベルで様々な「作品」が生み出されている現代。

私は「作品」の”媒体”自体にこだわりはありません。

オタクではありますが、「アニメならなんでもいい」「漫画なら何でも好き」というわけではないのです。

映画でも、ドラマでも、漫画でも、アニメでも、「面白い」と思ったら見る。

もっとみる
『漫画』の”実写化”を考える

『漫画』の”実写化”を考える

先日、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』を観てきました。

先に一言、感想を述べておきますと、「よかった」です。

スタンドのCGも、わざわざスペインへ行って撮ったという街並みも、キャラクターの造形も、素晴らしかった。十分に楽しむことができました。

『ジョジョの奇妙な冒険』とは『ジョジョの奇妙な冒険』というのは、もともと少年ジャンプで連載されていた漫画で、現在はウルトラジャ

もっとみる
初の「応援上映」でペンライト振り回して叫んできたオタクの感想

初の「応援上映」でペンライト振り回して叫んできたオタクの感想

「映画館では、喋らない、ライトをつけない、うるさくしない。」

映画の上映前に、注意事項としてよく流れている内容です。
今では周知のマナーとなりつつありますね。

ですが、その常識を覆す上映スタイルが近年出てきました。

その名も「応援上映」です。

映画の上映中に、観客が声を出すことが認められた特別な上映。

他にも「絶叫上映」「声出し上映」など、言い方やスタイルは様々なようです。その中でも「応

もっとみる