マガジンのカバー画像

日常

32
日記のようなものなど いわゆる「その他」
運営しているクリエイター

#ゲーム

己との戦い -リングフィットアドベンチャー-

己との戦い -リングフィットアドベンチャー-

ハチャメチャにお久しぶりです。泥水です。元気に生きてます。

昨年の8月末に購入し、チマチマとプレイしていたリングフィットアドベンチャー(以下、RFA)を先日ようやくクリアしたので、ここにその”戦いの記録(バトルログ)”を残します。

9ヶ月以上もかけてクリアしたゲームとかね、本当に久しぶりですよ・・・
普通は2、3ヶ月もあればどんなに長くてもクリアしてるのに・・・

RFAのネタバレを含むので、

もっとみる
限界オタクなのでロシア語の勉強する

限界オタクなのでロシア語の勉強する

どうも、泥水です。
寒い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は最近、ロシア語の勉強をはじめました。

↑お世話になってるロシア語の勉強本

いきなり何?という感じなので順を追って説明します。

限界オタクが限界を迎えるまで昨年、記事にもしたのですが、私は『BORDERLANDS』というゲームにドハマリしました。より正確に言うと、現在進行系でドハマリしてます。

そして私はオタクです。「

もっとみる
ソシャゲに忙殺された無職の反省

ソシャゲに忙殺された無職の反省

寒さが厳しい今日このごろ。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
私はここ最近、記事も、趣味の絵すらも描いておりません。

なぜかというと、ゲームに忙殺されていました。

「お前、無職だからって・・・喧嘩売ってんのか・・・?」
「こっちは忙しすぎてゲームやりたくても出来ないんだぞ・・・!?」
とお思いになられた方、申し訳ありません。でもマジなんです。

ゲームのせいで鬱が悪化しそうなレベルなので、いい

もっとみる
言葉と時代と慣習の壁

言葉と時代と慣習の壁

「全てのエンターテイメントを、心の底から楽しむことはできるか?」

これが今回のテーマです。

議論記事というか「あまねく全てのエンターテイメントを心の底から楽しめるようになりてえ!!」「でもオラ頭わりいから、どうすればいいのかわからねえ!!」という喚き散らし文です。よろしければお付き合いください。

立ち塞がる「言語」という壁
こういうことを考えたきっかけは、最近私がプレイを始めた「Fran B

もっとみる
ゲームは「時間の無駄」?

ゲームは「時間の無駄」?

どうも、気がつけば2週間以上更新が止まっていました。

noteを更新しなかった理由は、めちゃくちゃ単純です。

ドラゴンクエストⅪ(イレブン)をプレイしてました。ずっと。

話題がないとか元気がない(ここ最近の台風にはさすがに参りましたが)とかそういうんじゃなくて、本当にただひたすらドラクエをやっていました。びっくりするほどやってました。

プレイ時間140時間越え。

で、昨日クリアしました。

もっとみる