マガジンのカバー画像

日常

32
日記のようなものなど いわゆる「その他」
運営しているクリエイター

2017年8月の記事一覧

「家族になる」とは 何ぞや?

「家族になる」とは 何ぞや?

お盆も過ぎて、8月もそろそろ終わりですね。
無職なのであんまりピンと来ないんですけど。お盆休みって何?

まあ、そんなこんなで帰省シーズンだったわけです。
で、先々週に山梨、今週に群馬と、各一泊ずつですが旅行してまいりました。

この旅行の主な目的は、

・自分の父親・父方の祖父母に彼氏を紹介(to 山梨/私の父親の地元)
・彼氏のご両親・お祖母様にご挨拶(to 群馬/彼氏の地元)

でした。顔合

もっとみる
「日本語」で変わる「キャラクター」

「日本語」で変わる「キャラクター」

みなさまは『UNDERTALE』というゲームをご存知でしょうか。

海外発祥のゲームで、もともとはSteamなどでPC向けゲームとして2015年に発売されたものです。

MOTHERやゆめにっきなどの、独特な雰囲気を彷彿とさせる世界観が日本人ゲーマーの心をつかみ、非公式で日本語訳パッチが開発されたのもあって、ファンが爆発的に増えました。

そして、ついに、今年の8月、PS4版・Vita版で、公式が

もっとみる
転売スレイヤー、欲に負ける

転売スレイヤー、欲に負ける

みなさんは、転売についてどう思われますか?

私の周囲(特にオタク界隈)では、「転売ヤー(転売をする人のこと)殺すべし、慈悲はない」という意見が多く見受けられます。(元ネタ:ニンジャスレイヤー)

私自身は、直接的にイヤな思いをしたことはない、と思います。
今まで大体、適正価格で欲しいものを手に入れて、手に入らなかったら諦める、という感じで過ごしていたので。

しかし、友人が「行きたいのに手に入ら

もっとみる