見出し画像

#3 STAYHOMEで家族写真

聖人ゆるゆるのアイデアではじまった

 オンライン写真のプロジェクト

今日は#STAYHOMEで「家族写真」を撮ってみたよ☆

ゲストは昨日に引き続きやさしい人ランキング

トップ1との呼び声が高いさっちーと、

torifilmのカメラマンmeg夫妻*

画像1

さっちーとは高校の同級生なのでもう16年以上の付き合い。

部活やクラスも一緒だった。

苗字も一緒だ。

「もう、こんなに練習きついのイヤだし、もっと遊びたいし、野球部やめよう!」

と誘っておいて、一週間後には

「やっぱり、野球がしたい!おれ監督に言って野球部に戻るわ!」

と自分勝手なことばかり言う私のこともよく知っていて、

それでも優しくしてくれ、赦してくれる天使のような奴だ。

その後、さっちーは190cm以上ある長身をいかしてバレー部に入った。

誰がどうみても、絶対そっちのがよかったと思う。

そして、私のくだらない話オカルト話にも付き合ってくれるとても稀有な存在だ。

それは今でも変わらず、神さまの話真実の話を呆れながらも笑って聞いてくれている。

もしかしたら、さっちーが神さまなのかもしれない。

画像2

megとは大学を卒業した後、カメラマンの会社で一緒にアルバイトをして働いていた。

同学年ということもあって、昔からの友達のようにふざけられる関係だ。

私のが少し早くバイトしていたこともあり、

最初の頃は私のことを「ジーコさん」と呼んでくれていたのが嘘みたい。

画像3

このふたりは絶対あうだろうなと思って二人を誘い、

三人で一緒に焼き鳥屋さんでご飯を食べに行ったのが遠い昔の出来事のように懐かしい。

torifilm(トリフィルム)の屋号も、きっとこの思い出の焼きからきているのだろう。

それから何ヶ月かして、さっちーからお付き合いの報告をもらい、

一年後くらいに、二人から結婚すると聞いた時はすごく嬉しかった。

これで死んだ後、閻魔さまに地獄行きを告げられても

「え?愛のキューピッドをやりましたよ、天国にいけますよね?」

と、ドヤ顔で言えるぞ。

30歳で免罪符をいただけるとは思ってもみなかったな。

さっちー、meg、ありがとう!

画像4

そして、おめでとう*

画像5

画像6

こんな私の前で愛を誓ってしまう二人は、どうかしていると思うが、

「類は友を呼ぶ」とも言うので、きっとどこか似ているのだろう。

認めたくはないだろうが。

画像7

画像8

画像9

画像10

こどもが生まれる前のマタニティフォトも撮らせてもらった☆

これで2枚目の免罪符ゲッチュ。

画像11

画像12

画像13

そしてついに、うまれたよ☆

ようこそ地球さん☆

画像14

画像15

お宮参りもたのしかったね☆

画像16

画像17

画像18

そんなこんなで、こどもが生まれてから6ヶ月。

今日はいつものように撮りにいけないので、

オンラインで写真を撮ったよ☆

画像19

画像20

画像21

よし、これで天国行きが確定したようなものだな。

最高にHAPPYな三人に感謝!

いつもありがとう!

I AM YOU!


画像22

オンライン写真は5/6まで無料で撮影しています*

※緊急事態宣言が延長された為、撮影無料期間も延長されました☆

※ジーコの所で撮影した場合は、撮影した写真の公開や撮影中の動画をyoutubeなどに公開することがあります☆

(活動を支援してくれる方は下記noteのサポートからお願いします。もしくはボラ写PROJECTへの寄付をお願いしています。)

撮影の依頼はこちらからどうぞ☆

わたしよりも素敵なカメラマンがたくさんいるので、ぜひそちらから頼んでください*

それでもジーコに撮ってほしいという方は、こちらのnoteか下記アドレスにメールお願いします☆

zicophoto@protonmail.com


撮った写真に絵を描く場合は有料になります*

◆絵を描く料金◆(5/31まで)

A:1枚3000えん
B:2枚5000えん
C:5枚10000えん

※データをメール納品になります。

(絵を描くスペースをイメージしながら撮りたいので、撮影前にお知らせいただけると助かります)

描いて欲しい動物やイメージがあれば教えてください*

持ち込みの写真に絵を描くプランも検討中です*


▶︎絵だけのご注文はこちら

画像23

緊急事態宣言が解除されたら、出張撮影もよろしくね☆

▶︎キテレツ写真館のホームページ


フリートーク「ぴぱぴぱちゃんねる」もはじめたよ☆

チャンネル登録よろしくね☆

ばいちゃ〜☆

#オンライン写真家

#ボラ写PROJECT

#IAMYOU

#STAYHOME

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

地球で生活するのにはお金という紙きれや金属でできたコインがあると何かと便利みたいなので、余ってる人がいたらちょうだいな☆ 本をつくったり、ペンを買ったりするのに使わせてね☆

わーい☆
8
夢から醒めるその日まで︎*https://linktr.ee/zico1201
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。