見出し画像

2020中国春節映画

お正月映画という響きが好きだ、少ないおこづかい、お年玉でどんな映画を見に行こうか悩んだ少年時代を思い出す。

学生の前売り券が400円とか600円の時代のふるーい話。

それから何十年、2020年の中国のお正月映画も出揃った。

おこづかいで見るなら、どれにするか。

まず監督で選ぶなら「中国女排」かな、監督は陈可辛/ピーター・チャン。

画像1

コン・リーのおばさんもナカナカ良い、最近ではキレイな熟女的な役柄のイメージが強いけど、ますます貫禄が出てきた感じ。

アタックNO.1みたい。

画像5

アクション映画なら、やっぱりジャッキー・チェンだろう「急先锋」という映画、でももう歳なんだからあんまり若い役はやって欲しくないな、髪は白くてもいいんじゃない。

画像2

でも、アクションをやめたはずのジャッキーが、ちゃんとアクションしているみたいで楽しそう。

画像6

「緊急救援」は中国のスター、彭于晏の主演

画像4

なんか、どこかで見たような映画って感じではある。

画像7

中国で人気が一番高いのは「唐人街探案3」

前にもこの映画の事は少し書いた、日本ロケ、日本人俳優がちょっと気になる作品。

画像5

画像9

「囧妈」は喜劇、{囧}シリーズの3作目で、前の「港囧」は見たのだけど、いまいち面白さが伝わらなかった、でも、人気シリーズである事は間違いない。

画像8


これ以外はアニメ、「姜子牙」と「熊出没·狂野大陆」、今年は周星馳 の映画は無いのか?

なんか見たいのありました?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?