見出し画像

8月15日の中国のテレビ番組。

言葉がわからないので、ただそれだけの理由で、中国のテレビ番組はあまり見ないのだけど、食事中は、だいたいテレビを点けている。

8月15日、朝のニュース番組。当然こんなニュースがあるだろうと、覚悟してみていた。

画像2

浴血抗戦・・・

画像3

101歳が語る日本鬼子の話。

画像4

そして、南京からの中継・・・

ゴールデンタイムには抗日映画「太行山上」

画像4

人民解放軍制作の映画なんだから・・・

画像5

画像6

なんか変、着物の着方だったり、机の上にろうそくがあったり・・・

画像7

襟元が気になる・・・

-----

こんなCMも

画像9

みんなで鍋だ!

画像9

ひとりの男性が、自分の箸を鍋に入れようとして、止められます。

画像10

これを使って!

画像11

公筷、取り箸よ!

画像12

みんなに配って。

画像13

みんなで一斉に公筷を突っ込む。
順番に取ればいいんじゃない。

----------

今日、ネットニュースになってた問題は2日ほど前から・・・

画像14

まあ浪費反対!、いいことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?