見出し画像

お久しぶりのダイヤリー♪

こんにちは☆
お久しぶりです!
藤堂です!!


2019年に続き、、、

2020年も『ZFモータースポーツ・アンバサダー』を務めさせて頂けることになりました!!☆

今シーズンも宜しくお願いいたします☺️


今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、レース開催スケジュールが変更になったり、第1戦〜第4戦まで無観客だったりと様々ありますが、

【 ZFの活動】は、
★SUPER GTの「シリーズパートナー」 (8年目)
★GT500クラスへZF製クラッチの供給(7年目)
★100号車 TEAM KUNIMITSUサポート (3年目)
★「ZF AWARD」の実施 (7年目)
(活躍したメカニックさんを表彰します!)
を続けます!!

画像4

その他にも、このnoteやTwitterでのモータースポーツ情報発信
などなど!!

< ZF 2020年モータースポーツ活動について⚙ >


そして!今年はこの第5戦から、
●ZF公式Twitterへの動画投稿
●藤堂のフォトダイアリー
を担当させて頂くことになりました!
手探りですが、お付き合い頂けましたら嬉しいです😊

< 動画はこんな感じです🙇🏻‍♀️>

画像2



さぁそれでは!!!
前回のレースを!!!↓
あ、そういうことで、サーキットではなくTV観戦でしたので、レースの写真はプロの写真家さんからいただきました。ありがとうございます。


2020/10/03-04
【SUPER GT 第5戦 富士スピードウェイ】

今シーズン3回目となる富士スピードウェイでのレース結果は↓


《Rd.5 予選結果》

■GT500クラス
①8号車 ARTA NSX-GT
②12号車 カルソニック IMPUL GT-R
③19号車 WedsSport ADVAN GR Supra
④24号車 リアライズコーポレーション ADVAN GT-R
⑤39号車 DENSO KOBELCO SARD GR Supra

画像7

■GT300クラス
①6号車 ADVICS muta MC86
②31号車 TOYOTA GR SPORT PRIUS PHV apr GT
③65号車 LEON PYRAMID AMG
④61号車 SUBARU BRZ R&D SPORT
⑤52号車 埼玉トヨペットGB GR Supra GT


《Rd.5 決勝結果》

■GT500
優勝 39号車 DENSO KOBELCO SARD GR Supra
2位 14号車 WAKO’S 4CR GR Supra
3位   8号車 ARTA NSX-GT

画像5

■GT300
優勝 56号車 リアライズ 日産自動車大学校 GT-R
2位 55号車 ARTA NSX GT3
3位 65号車 LEON PYRAMID AMG

画像6

ざっくり感想を...
第1戦、第2戦、第5戦は富士でレース開催となった今シーズンですが、富士はTOYOTAのGR Supraが強いですね!

車によって得意なサーキットがあるとお聞きしたので(直線での加速が得意またはカーブが得意など)、全8レース中、4レースが富士での開催となると、チームやメーカー毎に大きな差が出てしまうのか...それともバランス取れるのか??

GT500クラス、どうなるのか楽しみです!

ちなみに、
TOYOTA:富士スピードウェイ
HONDA:ツインリンクもてぎ & 鈴鹿サーキット
など、メーカーが出資しているサーキットがあります。
なので、GR Supraが富士スピードウェイで活躍するとTOYOTA勢が盛り上がるんですね!

↓富士スピードウェイにはZFのロゴも見えます!

画像3

GT300クラスは、
トップ3に昨年の「ZF AWARD」受賞チームが並んでいます!
65号車LEONは100キロのウェイトを積んでの3位!このままシリーズチャンピオンを狙えるでしょうか?!

画像9

56号車KONDO RACINGは参戦2年目での好成績です!

画像8


スタート開始直後からセーフティーカー導入など、個人的にはハラハラ楽しいレースでした!!

次は、
10/24(土)~25(日)
第6戦 鈴鹿サーキット!!

早くサーキットへ行きたい。

以下リンクも宜しければご覧下さい☆
<ZF公式Twitterでは動画でご挨拶☺️>


ここからは個人的な内容です🙌

4月以降、仕事無し、外出できない自粛期間が続きましたが、皆さんはどうされていましたか?

私は4月〜5月末までコロナ患者さんの対応をしていた母(看護師)の送迎係でした💡そこで気が付いたんですが、雨の中の街中ドライブ楽しいですね!!☔️車に響く雨音と、少し色濃くなる景色に興奮してしまって☺️片道50分、2往復で3時間半くらい運転していられるなんて....1人のんびり走っているだけなんですが、毎日幸せでした。。。

9月半ばからは、とても素敵な皆さんとお仕事をご一緒させて頂いております。自身の情報処理能力と商品紹介トーク力の乏しさに、毎日寝る間も惜しんで奮闘中です!!!少し余裕が出来たら個人のTwitterなどでお話ししようかな🌷


最後までご覧くださった皆さん!
ありがとうございました!!

ZFモータースポーツ・アンバサダー
藤堂いのり

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?