小顔になるためのマッサージ

小顔になるには、どんな方法を実践するといいでしょうか。マッサージは、小顔になれるいい方法だと言われています。むくみによって顔が大きく見える人の場合、リンパの流れが円滑でないことが原因になっています。むくみのない顔になるためのマッサージは、小顔になれるという効果が期待できます。

あごを引いた時に二重あごになっていませんか。そんな時にはマッサージをしましょう。小顔になれるマッサージには、様々なやり方があります。首のマッサージも効果的です。親指以外の四本指を使って、鎖骨にあるくぼみをすーっと撫でていきます。同様に、あごの下から首の後ろにかけて指を動かします。

首の後ろから下に下がり、鎖骨のリンパ節への循環をよくします。小鼻と、唇とを、下へと撫でていくことで、顔の小顔マッサージを行うことができます。両頬から耳の生え際、額から頭頂、眉間から両目からこめかみ部分にかけてマッサージを5回ずつ行ってください。

小顔になれるマッサージを行う時には、そっと触れるように刺激をしていくことです。緊張をほぐしながら、心地いいマッサージを楽しみましょう。短い時間でいいので、日々、マッサージを施すことで小顔効果が得られます。マッサージをすることで小顔になれるように、小さな取り組みを続けましょう。



ブログ:今日より明日、瘦せるためのダイエット術

twitter:@カロリーは裏切らない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?