見出し画像

外食やコンビ二食でもダイエットできる?

「外食やコンビニ食でダイエットできないの?」という声が聞こえてきますが、条件さえクリアすれば可能です。

その条件とは、ズバリ「一日のカロリーを把握すること」です。

コンビニや外食は、カロリー表示されている商品が多いので、カロリーを計算しやすく、また1人分の量だけ買えるのがメリットです。

最近はダイエット向けの食品も充実しています。それを上手に活用して、摂取カロリーを消費カロリーより少なくするようにすればいいのです。

タニタ食堂が一躍有名になったことで、タニタを見習ってカロリー記載をしたり、カロリーを控えたメニューを揃えるところが徐々に増えてきています。

そのような食堂やレストランを利用することで、ダイエットに役立ちますし、コンビニのお弁当などには、必ずカロリーが記載されています。

それに、最近のコンビニ弁当は種類も豊富で、おかず単品でも販売されているので、栄養バランスを考慮したメニュー選びも可能になっています。

このように、自分でカロリーや栄養バランスなどを管理できるのであれば、外食やコンビニ食でもダイエットすることはできると言えるでしょう。




ブログ:今日より明日、瘦せるためのダイエット術

twitter:@カロリーは裏切らない!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?