見出し画像

よく目にするピアノ教本は?

こんにちは、ゼシカです。
今日はよく目にするピアノの
教本についての記事です。

ピアノの教本でよく目にしていたものや
音楽教室の受付をしていた際に
売れていたなと思う教本を紹介します。
あくまで周りでの話になりますので、
参考程度に読んでください。



よく見ていた①

全音ピアノライブラリーから
出ているこの3冊です。

クラシックピアノを習う上で
王道だと思われます。
私も小学生の頃、
使用していました。


よく見ていた②

この本です。
こちらは大人になってから
レッスン通い始めた方の
教本として使われていることが
多かったです。

わかりやすいところが
良いとのことです。


よく見ていた③

この本です。
こちらは子供から大人まで
幅広く使用されてきた
教本でした。

レッスン通い始めた方の
教本として使われていることが
多かったです。

シリーズ化されているので、
初心者の方が独学で
購入するとなると
難しいと思います。


最後に

いかがでしたか?

ピアノの教本は先生や
目指すべきところや
ピアノを習う方自身の
年齢で決めることが
多いと思います。

自分にピッタリの教本と
出会って楽しく
ピアノを弾いてくれたら

嬉しいなと思います。

以上です。ここまで読んでくださった方
ありがとうございました。
フォローとスキを押していただくと
励みになります。
フォローが1000人になるまでは
フォローバックする予定なので、
ぜひ繋がってくれると嬉しいです。
※記事も毎日投稿のおかげで
増えています。
新しくフォローやみてくださった方は
ぜひ過去記事も読んでください

↓ DTM有料マガジン(これ以外は全て無料マガジンです)

↓ DTM無料マガジン

↓ ピアノマガジン

↓ 音楽関連の買い物(小物含む)マガジン

↓ デスク周りや生活周りマガジン

↓ 音楽コラムマガジン

↓ 吹奏楽マガジン

↓ 作詞作曲マガジン

などなど他にもあるので、
ぜひみてください!!

よろしければサポートお願いします🙇 いただいたサポートは音楽活動費に 使わせていただきます! いい曲を世に出して行けるように 毎日必死に頑張ります💪