見出し画像

通勤・通学時の相棒のイヤホンは?(New version)

こんにちは、ゼシカです。
今回は
「通勤・通学時の相棒の
イヤホンは?(New version)」
です。

下記にある前回書いた記事が
継続的に閲覧数が上位でして、

個人的には音楽聴く手段は
「いろいろなイヤホンがありますよ」
という紹介のつもりで書きました。

個人的には
そんなにみてくださるなら
「スキ」が欲しかったと
思ったので、
今回は「スキ」を本気でいただくべく
(New version)として
お楽しみいただけたらと思います。

※note登録者でない人も
インターネット上で
見れるから「スキ」が
異様に少なかったのかもしれませんが。

もしかしたら、ヘッダーの
ホイミスライムくんが
素敵だったからかもしれませんが。

最近良いと思っているものを
紹介していこうと思います。



通勤通学の他、リモートワークにオススメ①

SONYの
ワイヤレスノイズキャンセリング
ヘッドホンです。
軽量でBluetooth対応、
マイク搭載/外音取り込み搭載です。
長時間つけていても、耳が痛くなりにくいです。
ホワイト、ブラック、ブルーの
3色展開です。

ノイズキャンセリングON時で最長35時間、
OFF時で最長50時間、音楽再生可能です。
さらには3分充電で約1時間再生可能なクイック充電にも対応しています。

まさにシゴデキヘッドホンです。
どちらかというと社会人向けです。


通勤通学の他、リモートワークにオススメ②

Anker Soundcore Life Q30 (第二世代)です。
再生可能時間が
最大50時間(ノイズキャンセリングモード)で
最大70時間(通常)です。
※再生可能時間は音楽再生時の時間であり、
音量、再生する内容、使用環境によって
異なります。
重さは約260gと比較的軽量です。

カラーは3色です。
(ホワイト、ブラック、ピンク)

なんといっても専用アプリで
カスタマイズできます。
周囲の環境に応じて3つの
ノイズキャンセリングモードから選択可能です。
交通機関モードは乗り物音を最小限に、
屋外モードは車の音や風の音を、
屋内モードは会話や足音を低減します。

そしてお値段が10,000円切ってます。
10,000円弱で同じスペックを
探す方が大変だと思います。

これは学生にとっては
良いと思います!
見た目がおしゃれなところも
最高だと思います。

ワンランク高いこちらもオススメです。
こちらは周囲の騒音レベルに応じて
ノイズキャンセリングの強さを
自動で調節します。
電車内やカフェなど場所を
問わず音楽をお楽しみいただけます。


通勤通学の他、動画編集等にオススメ

オーディオテクニカ ATH-M20xBTです。
世界が認める音響パフォーマンスを
ワイヤレスで楽しめることができます。
何よりも音質が良いことが
魅力です。

オーディオテクニカは
音楽機材で有名ですよね。

音と映像のずれを抑える
低遅延モード(Low Latency Mode)があり、
スマートフォンやタブレットで
ゲームプレイや動画視聴の際に、
音と映像のずれを感じたら
低遅延モードをONにすることに
よって音の遅延を気にせずに、
好きなコンテンツに夢中になれます。

上記のモードが搭載されていないことが
多いと思います。
コストも含めて考えると良いです。

重さも216 グラムと
比較的軽いです。
ノイキャンはありません。


通学の時にオススメ①

Anker Soundcore Life P2 Miniです。
完全ワイヤレスイヤホンで
Bluetooth5.3対応です。
IPX5防水規格があり、
最大32時間音楽再生可能です。
また 専用アプリ対応です。

電話時の音声をクリアにしてくれます。

ノイキャンはついていないのですが、
結構コスパが良いと思います。
(4年前と比べたら比にならない)
自分が学生時代に欲しかったなと思います。
(販売時は既に社会人でした)


通学の時にオススメ②

ソニー ワイヤレスイヤホン WI-C100です。
これに関しては
貴重な首にかけるタイプの
ワイヤレスイヤホンです。

電池切れの心配が少ない
安心の25時間再生できます。
DSEE対応により高音質で
快適な音体験を実現できます。
Headphones Connectで
お好みのサウンドにも調整可能です。
JIS防水保護等級IPX4相当の
優れた生活防水により、
外出中の突然の雨や汗でも問題なく使用でき、
スポーツ時も、外出時もいつでも
音楽を楽しめます。

Bluetooth最大通信距離
見通し距離 約10mなのも長くて良いですね。
家でスマホを充電しながら、
少し遠くにいても音楽が聴けます。
AndroidやWindowsのパソコンとの
親和性が高いところも良いです。

ノイキャンはないですが、
お値段の割には
パフォーマンス性が高いところが
良いです。


通学の時にオススメ③

オーディオテクニカ ATH-CKS30TW+です。
技適マーク認証済み商品
(周波数帯:2.4GHz帯)圧倒的な低域表現と
好きを極めるノイズキャンセリング付きです。
圧倒的な重低音とバランスの取れた
中高域を両立し、
日常的にライブにいるかのような臨場感で
音楽や動画を楽しむことができます。
フィードフォワード式の
アクティブノイズキャンセリング機能を
搭載しています。
おうちの空調音や
通勤通学時の電車やクルマの走行音など、
あなたの周りのノイズを抑えて、
大好きな音楽や動画に一瞬で
夢中になることができます。

ヒアスルー機能とトークスルー機能があります。
これは音楽を流しながら散歩やスポーツ、
家事やテレワークをする際や、
電車やバスでの通勤・ 通学時に
周囲の音を気にしながら
リスニングしたいときに便利です。
コンビニのレジでのちょっとした会話や、
駅や空港などのアナウンスを
“とっさに”聴きた いときに最適な機能です。

また置き忘れアラートと
IP55相当の防水・防じん性能があります。
Bluetooth接続の電波が
弱くなっていることを知らせる
「置き忘れアラート」を
ONにすると、接続が途切れる前に
イヤホンから離れていることに
気付くことができます。
JIS 保護等級:IP55 相当(イヤホンのみ)*。
日常のさまざまなシーンで
イヤホンが使える高い防水性能と、
砂ぼこりなどの環境下でも使える
防じん性能を採用しています。

また想像を超える、超低域イコライザーによって
迫力の重低音に浸りたいときは
専用プリセットイコライザー
「Bass Boost - Deep」を
ON にするだけ。
通常のイコライザー調整範囲より
さらに低い音域の「超低域」を
拡張することができます。
小さなイヤホンからは想像できない、
深みのある低音の世界に飛び込めます。
イコライザーまで弄れるなんて
DTMerからしたら
ちょっとテンション上がる仕様に
なってます。

集中と休息をサポートする、
サウンドスケープ機能があり、
オーディオテクニカのマイクロホンで収録した、
仮眠や落ち着きを促すリラックス効果の
高い自然のサウンドをはじめ、
集中力を高めるマスキングノイズ、
リフレッシュや瞑想に適した
ヒーリングサウンドなどが
専用アプリで再生できます。

という感じで、
比較的学生向きかなと思います。
(もちろん社会人としても
嬉しい機能はたくさんついています。)


DTMしている人向け

ヤマハ YAMAHA スタジオモニターヘッドホン HPH-MT8です。

DTM系のyoutuberがこぞって愛用しています。
あくまで情報だけ置いていきます。


最後に

音楽は通勤・通学時に
聞くタイミングの1つとして
あると思います。
ストレスなく使うことが
できるということが
大切だと思います。
コストパフォーマンスを
考えて自分にとって
最適なイヤフォンに出会って
様々な音楽を楽しんでくだされば
大変嬉しく思います。

以上になります。
ここまで読んでくださり、
ありがとうございます。

フォローとスキを押していただくと
励みになります。
フォローが1000人になるまでは
フォローバックする予定なので、
ぜひ繋がってくれると嬉しいです。

よろしければサポートお願いします🙇 いただいたサポートは音楽活動費に 使わせていただきます! いい曲を世に出して行けるように 毎日必死に頑張ります💪