見出し画像

【初心者向け】サッカーの見方系お悩み相談ルーム を開設しました


どうも、ゼロファジです!


この度、LINEのオープンチャットにて、


【初心者向け】サッカーの見方系お悩み相談ルーム


を開設しました。


画像1


オープンチャットとは、LINEのサービスで匿名で参加できるグループチャットのことです。このルームに入るときには普段使っているLINEネームとは別にこのルーム専用の名前で入れます。したがって、身近に質問できるサッカー仲間がいないなあという方や、質問するのが恥ずかしいなと思われる方でも、匿名で質問できますよ!



参加資格等はありません。


地域リーグからJ1リーグまで、国内から国外までどのクラブを応援している方でも参加可能です。またルーム名にもあるように、初心者の疑問に答えるグループチャットになっていますので「こんな初歩的なことでもいいのかな?」という質問を一番に大歓迎しております!
自分でお答えできる範囲にはなってしまいますが、可能な限り返答させていただきます。



例えば、さっそく今日いただいた質問はこんな感じ、


画像2


「たちあがり、たちあがりとは言うけれど、実際どのくらいの時間までのことを言うの?」という質問ですね。

このようにサッカー用語についてとか、あとサッカーニュースの言ってる意味、監督や選手コメントの意味が分からないとか、そういう質問も歓迎です。どしどし質問をお寄せください。あくまで自分程度のレベルくらいでわかることであれば解答いたします。



【注意事項】


・回答に調査時間がかなりかかる場合は調査なしで返せる返答になります
・自分の能力を超える問題については回答できない場合があります
・失礼な質問、物言いについては回答拒否させていただくことがあります
・回答に時間がかかる場合もありますのでその点ご了承ください。


オープンチャットのQRコードはこちら、


画像3


URLはこちらから登録してみてください!


オープンチャット「【初心者向け】 サッカーの見方系お悩み相談ルーム」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう!
https://line.me/ti/g2/0cwmvUjEkyS4Kg9fz2PqKA




それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?