見出し画像

10月26日(土)熊本県高校駅伝

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:測定忘れ
・BOLTスコア:測定忘れ
・体重:測定忘れ

<ワークアウト内容>
なし

昨日開催された熊本県高校駅伝。

熊本国府高校は、2時間14分19秒で5位でフィニッシュ。

画像1

目標としていた3位以内には届かなかったものの、走った選手も、そしてサポートに回った生徒、みんなよく頑張ってくれたな、と。

1区から想定通りの展開でしたけど、徐々に上位集団の流れから置いていかれましたけど、あきらめずに最後まで走り通した。

昨年のこの大会で痛感した「いつも通りに走ること」の難しさ。

今年1年、そこを課題に生徒たちには頑張ってきた。

今回のレース後も課題は残ったけども、その課題にまたここからチャレンジだ。

僕もまたこれから彼らをコーチとしてサポートしながら、生徒たちと一緒に成長していきたい。

温かいご声援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

しかも今回は、わざわざ東京からゼロベースのメンバー、山本さんと古澤さんが応援に来てくれた。

1区スタート地点でバッタリ出会したときにはマジでビックリしたけど、涙が出るほど嬉しかった。

山本さんにはゼロベースのFacebookグループでライブ配信していただきながら、メンバーのみんなの応援をいただいた。本当に感謝です。

画像2


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員