見出し画像

10月20日(日)心が洗われた1日

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:50
・BOLTスコア:53
・体重:67.2

<ワークアウト内容>
なし

朝から、生徒たちと一緒に部室掃除。

前日に生徒たちに「高岡さん、明日部室掃除やりますよ」って言われたので「お、おう・・・」と、うっかり返事をしてしまった。

実は夏にも一度、部室掃除を手伝ったんだけど、結構汚くて、すごい大変だった。アレをまたやるのか・・・

しかし、生徒たちが自発的にやるって言うし、今週末に控える熊本県高校駅伝前に、部室をキレイにしてスッキリとした気持ちで臨むのもいいなと。

で、前回は3人でやったんだけど今回は7人だったので、めちゃくちゃ捗った。10時から始めて11時30分過ぎには終わった。ふぅ。

それから、みんなで飯を食いに行き、解散。

そして僕は一路、ホントは朝から行きたかったwパワースポット、「幣立神宮」へ向かう。

熊本市内から車で1時間ほどなんだけど、途中、ここへの案内の類いが全く、ない。

iPhoneの地図はこっちって言ってるから大丈夫だろう、と思ってたら、駐車場が現れた!あった!

画像1

すげー、なんか、パワースポットっぽいぞw雰囲気が、超厳か!

本殿?に行くまで、すげー長い階段を登る。途中、前を歩いてたおじちゃんのハムを破壊するほどの段数と傾斜である。

画像2

なんか、すごい由緒のようだ。

画像3

大和民族の故郷!

画像4

もうなんか、杉?が凄過ぎる。

画像5

画像6

なるほど、なんだか気分がスローペースになった。

何するでもなく、普通に座って、ここで考え事するのも良さげだな。昨日は人が結構来てたから、また平日に来よ。

というわけで、心が洗われた1日であった。


______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員