12月_ゼロベースランニング

カレンダーの形をした「トレーニング本」

ゼロベースランニングクラブの高岡です。

平成最後の年末ということですが、皆さん、もう来年のカレンダーって買いました?

ていうか、買ったか買ってないかなんて、この際全く関係ありませんw

実はですね、ゼロベースランニングクラブで・・・

こんなものを作ってみました!

「マラソン後半の急激なペースダウン」や「ランニングによる怪我」の原因となっている「筋肉の無駄遣い」を解消するためのメソッドが「ゼロベースランニング」なんですけども、そのメソッドを身につけるためのドリルを、毎月毎月、一つずつ着実に習得していこう!ってのが、このカレンダーの趣旨です。

こんな感じで。

ちなみに、この中のイラストは、クラブメンバーのじゅんこさんに書いてもらってるんですけど、適度にゆるーい感じで、ドリルのしんどさが和らぐようですw

で、クラブのデザインをお任せしてる竹原さんのブログに、このカレンダーの件をめっちゃわかりやすく書いていただいてるんで、ぜひ読んでいただきたいんですけど(竹原さんのブログはこちらから)、これ、拙著「ゼロベースランニング(実業之日本社)」や「最速で身につく!最新ミッドフットランメソッド(主婦の友社)」を読んでいただいた方の卓上には、是非とも置いておいていただきたい!

オフィスの卓上でもいいですし、自宅の卓上でもいいでしょう!

そして、あなたのラン友の卓上でもいいんじゃないでしょうかー?

そう、プレゼントですね!喜んでいただけると思いますよー!

「でも、あの人、ゼロベースランニングのドリルってやったことないんだけど、そんな人に送っても大丈夫かしら・・・?」

っていう心配もご無用です。

このカレンダーでご紹介してるドリルは、ゼロベースランニングのメソッドを習得しやすいように、基礎ドリルから応用ドリルに移行していくように設計してあります。

もちろん、中には難しいっていうか、わかりにくいドリルもあるかもしれません。

ですけど、このカレンダーには、こんな仕組みが・・・!!!

そーなんです、それぞれのドリルの動画につながるQRコードを載せてますので、めっちゃわかりやすい!

なので、ゼロベースランニングのドリルに馴染みがない方でも、安心!

ゼロベースランニングクラブは、今年の4月から発足したクラブですけど、みんなゼロベースランニングのメソッドに共感していただいてて、そのメソッドと真剣に向き合いながら、日々のトレーニングに打ち込んでらっしゃいます。

この年末までの段階でも、自己ベストを出してらっしゃる方が続出してます。

Facebookなどでも、メンバーの快走がアップされてますので、「#ゼロベースランニング」で調べていただくと出てきますよ!

2019年は、この「ゼロベースランニングドリルカレンダー」で、あなたのランニングをアップデートしてみませんか?

購入はこちらからー↓↓↓


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員