見出し画像

6月21日(金)大和でGETTA

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:58
・BOLTスコア:40
・体重:66.5

<ワークアウト内容>
午後:5kmランニング(4'31-4'12-4'03-4'03-4'09)/平均心拍数:150くらい?/ Footwear:裸足+300m×5本(55-48/57-54/56-75/56-63/54)+2kmダウンジョグ

昨日はゼロベースランニングクラブの「The GETTA Night」という、一本歯下駄を履いて走りを磨く練習会が19時から大和なでしこ競技場だったので、その前に18時くらいから一人で練習。

トラックで300m走るのは、めっちゃ久しぶりだったな。

この時の心拍数は、だいたい180弱くらい。

300mだからまだ鼻呼吸でいけるけど、このタイムだと、ギリだな。

大和なでしこ競技場は、高校生たちが走ってはいるけど、めっちゃ空いてるから気持ちいい。織田フィールドの混雑具合を考えると、天国のよう。

それで。

自分の練習が終わった後に、クラブのメンバーとGETTA練。

GETTAを履いて走ることで、着地のポイントが整う。

ちなみに、今はこれで20kmとかは平気で走れちゃうけど、1年前くらいは結構苦戦してた記憶があります。

でも、GETTA履いて走ってたら、だいぶ整ってきた感じがするんですよねー。

こんなツールを使わないなんて、マジで勿体なさすぎる!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/




高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員