見出し画像

12月11日(水)夕刊フジ

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:測定忘れ
・BOLTスコア:測定忘れ
・体重:測定忘れ

<ワークアウト内容>
12kmテンポラン

早朝から国府の生徒たちの練習を見て、そのまま車で鹿児島県出水市にある「太陽の子 鹿島こども園」へ。

今日は、月イチの体操教室。

ここの子どもたちは、基本上半身裸と、裸足。

みんな鼻水ダラダラだけど、元気いっぱい。

体操教室終わったらすぐに熊本に戻って、今度は地元の陸上クラブ「豊岡RC」を訪問。

そのクラブの練習場所まで実家から走って約12km。

内容はこんな感じ。

画像1

画像2

ちなみに、豊岡RCの監督である豊岡知博さんは、中学・高校の先輩で、高校卒業後はカネボウなどの実業団で走ってらっしゃった方。

このクラブでは、本当にみんな自由に伸び伸びと、自分がやりたい練習をワイワイやってる感じ。

強制力なんて全く無縁の、笑い声が絶えないクラブ。

子どもが熊本に来たら、間違いなく参加させたいクラブである。

子どもの頃からキッチリカッチリやり過ぎるのも、ちょっとね、どうかとも思うわけで。

そういえば。

12/10発売の「夕刊フジ」に、中年男性のYouTuber特集に載っけていただいた。

はー、中男か・・・w

まあ、いつのまにかそんな歳になっちゃってんだよなー・・・

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員