見出し画像

旅行会社 - たぶん世界で1番幸せな仕事。

酔うと無性に声が聞きたくなる。自分がめちゃくちゃ未練たらしい人間だということが分かった今日この頃。もちろん振られるのは好まないけれど、なりふり構わず恋愛するっていうのもなぁと思っていました。

そういえば、私結構告白されてるじゃん。

あなたは人生で何回告白したことがありますか?私は何回でしょう。結構な回数重ねてきたと思っています。そう、旅行って告白だと思うんです

見たい知りたい食べたい体験したいって、全て「欲求」、「好き」であることを、それをひとまとめにした言葉だと思っています。旅行の中にはお仕事だったり、しかしたら悲しい感情を抱えたものだったり、はらわた煮えくり返りそうな感情を持ったものもあると思います。

イタリア料理が好きだからイタリアに行ってみたい。
賑やかでエネルギッシュな街が好きだからタイに行ってみたい。
やっぱり本場の北京ダックが食べたいから中国に行ってみたい。

そういう思いを自分で叶えるには少し難しい時があるりますね。飛行機・ホテル・バス・言葉はどうするの?もしパスポートを無くしたら?知らない人に声をかけられたら?考えればきりがない。そんな時はどうか私たちを頼って欲しい。
あなたの好きをカタチにするために私たちはそれぞれの好きをもって、アジアの各国で働いています。

いろんな経緯があって私たちも働いているけれど、日本が嫌いなわけではなくて。私たちは 海を隔てた国が好きなだけ。好きだからもっと知りたくて住んでみたっていうそれだけの話です。年に1,2回は日本に告白しに旅行に行きます。その代わりたくさんの人の告白を受けます。そしてとことん応えるんです。

でも私たちの好きって、みんなの好きがないと成り立たないんですよね。困ったことがあればその気持ちを私たちにぶつけてほしいです。あなたが好きをしてみたら私たちは全力で応えます。きっときっと喜ぶような答えを持って待っています。

とある夜 知らない言語と知らない土地 迷い込んでしまったその後で、私は旅行会社に助けを求めて、無事でした。

旅行会社で働くって何だろうって思ったら、世界で1番愛を伝えてもらえる幸せな仕事なのかもしれないと思った9月でした。

#私の仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?