見出し画像

朝ドラ『エール』見逃し配信 無料動画をフル視聴する方法|1話〜最終回【再放送】

「朝ドラ『エール』を見逃してしまった。」「朝ドラ『エール』の録画が出来ていなかった。」

忙しい毎日だとこういった事が良くありますよね。自分自身そういった事が良くあったので少しは気持ちが分かります。

ここでは、無料かつ安全・安心に朝ドラ『エール』を視聴できる合法サイトをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

朝ドラ『エール』を無料視聴する ≫

朝ドラ『エール』を全話無料視聴する方法

動画配信サービスの無料期間を使うと【朝ドラ『エール』】を無料で安全に視聴可能になります。
そんな動画配信サービスの中で1番のおすすめは、無料体験期間中でもポイントを貰える「U-NEXT」です。
通常であれば、無料期間に600ポイントしか貰えないのですが、このページからU-NEXTを経由し、「NHKまるごと見放題パック」をご利用の方に限り1,000ポイント貰えます。通常のNHKオンデマンドは無料期間などない為、初月から利用料金がかかりますが、U-NEXTを経由する事でポイントがもらえる為、無料で利用できます。
(※「NHKまるごと見放題パック」のご利用料金が990円なので、無料期間にもらえる1,000ポイントを使えば、実質無料で「NHKまるごと見放題パック」を購入できるということです。)

【U-NEXTの特徴】

1:邦画や洋画やドラマやアダルト作品(R18アニメ・R18AV)、雑誌や電子コミックもかなり充実
2:アニメ作品数や見放題作品数(約14万本)で圧倒的に業界No. 1
3:大企業が運営する正規の配信サイトの為、ウイルス感染や低画質や邪魔な広告などの心配無し
4:ダウンロード機能を使えば、通信料要らずで、通勤・通学時にも視聴可能(NHK作品は不可)
5:今なら無料登録した日から31日間無料で見放題
6:唯一NHK作品を実質0円で視聴可能
7:翌月以降もU-NEXTを契約していれば毎月1,200ポイントもらえる為、「NHKまるごと見放題パック」の料金をずっと相殺可能

また、U-NEXTは2020年3月度の集計において、2019年5月度より25ヶ月間連続で「見放題作品数No.1」を獲得いたしました。(※いずれも、もっとも作品数の多いサービスを「100」とした値を掲載)
主要6ジャンル毎(洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメ)の見放題作品数でも圧倒的な品揃えを誇ります。最近CMで見かけるという方も増えてきており、会員数は右肩上がりで増加しています。
今後も更なるコンテンツの充実にも期待でき、今一番勢いと実力のある動画配信サービスと言えます。

U-NEXTで朝ドラ『エール』を無料視聴する ≫

違法(海外版)動画サイトで朝ドラ『エール』は視聴できるのか?

「違法サイトでも見れる」そう友達が言っていた事を信じ、違法動画サイトで動画を見てウイルスにかかってしまった人は多いです。

また、もしも視聴可能であったとしても違法サイトでアニメやドラマや映画などを視聴すると違法行為に該当します。そもそも違法(海外版)サイト画質も悪いものが多く、特定の話数が欠けていたり、個人情報の漏洩やウイルス感染のリスクも高いので使わない方がいいです。
例え不利益が生じても完全に自己責任なので注意してください。

以下の5つの公的な機関でも違法動画の処罰について、しっかりと明記されています。
政府広報オンライン
日本民間放送連盟
違法配信撲滅キャンペーンオフィシャルサイト
公益社団法人著作権情報センター
文化庁
公式サイトで無料で視聴できる今の時代、ここまでのリスクを負って違法動画を観る必要性がない事が分かりますね。
ドラマに携わった全製作者の為にも、自分自身の為にも正規のサイトのU-NEXTを利用しましょう。

U-NEXTで朝ドラ『エール』を無料視聴する ≫

朝ドラ『エール』のイントロダクション

日本が生糸輸出量世界一となった明治42年、急速に近代化がすすむ福島の老舗呉服屋に、のちに多くの名曲を生み出すことになる作曲家・古山裕一が誕生する。
老舗の跡取りとして育てられた裕一だが、少々ぼんやりしていて、
周りには取り柄がない子どもだと思われていた。
しかし音楽に出会いその喜びに目覚めると、独学で作曲の才能を開花させてゆく。
青年になった裕一は、一度は音楽の道をあきらめようとするが、ある日家族に内緒で海外の作曲コンクールに応募してなんと上位入賞を果たす。
それをきっかけに、裕一は歌手を目指している関内 音と知り合う。
福島と豊橋―遠く離れた地に住みながらも、音楽に導かれるように出会った二人は結婚する。
そして不遇の時代を乗り越え、二人三脚で数々のヒット曲を生み出していく。
しかし時代は戦争へと突入し、裕一は軍の要請で戦時歌謡を作曲することに。
自分が作った歌を歌って戦死していく若者の姿に心を痛める裕一…。
戦後、混乱の中でも復興に向かう日本。
古山夫妻は、傷ついた人々の心を音楽の力で勇気づけようと、新しい時代の音楽を奏でていく─。 

朝ドラ『エール』の登場人物・俳優(キャスト)

古山裕一:窪田正孝(子供時代:石田星空)
関内音:二階堂ふみ
古山三郎 :唐沢寿明
古山まさ:菊池桃子
古山浩二:佐久本宝
権藤茂兵衛:風間杜夫
関内安隆:光石研
関内光子:薬師丸ひろ子
関内吟:松井玲奈
関内梅:森七菜
村野鉄男:中村蒼
佐藤久志:山崎育三郎
藤堂清晴:森山直太朗

朝ドラ『エール』の監督・脚本・スタッフ

脚本:清水友佳子、嶋田うれ葉、吉田照幸
主題歌:GReeeeN「星影のエール」
制作統括:土屋勝裕
プロデュース :小西千栄子、小林泰子、土居美希
演出:吉田照幸、松園武大 ほか

朝ドラ『エール』 1話〜最終回のあらすじ・感想ネタバレ

第1週あらすじ
・蓄音機から流れる音楽に心を奪われる、主人公・裕一
・生まれて初めて聞く、自分へ向けられたエール
・頭の中にメロディーが鳴り響き、裕一、初めての作曲
大正時代。福島の老舗呉服屋の長男・古山裕一(石田星空)は不器用で内気な少年で、いじめられがち。しかし担任の藤堂先生(森山直太朗)の勧めで作曲を始めると、秘めた才能を発揮する。一方、父の三郎(唐沢寿明)と母のまさ(菊池桃子)は店の経営に行き詰まっていた。そこに裕一の伯父・権藤茂兵衛(風間杜夫)からある申し出があり…。ある日、音楽家を夢見る裕一は、ガキ大将の村野鉄男(込江大牙)の秘密を知ってしまい!?

第2週あらすじ
・オペラ歌手に魅了され、歌手を目指し始める音
・全力を尽くすと誓った「かぐや姫」
・関内家が力を合わせて乗り越えた危機
豊橋で馬具を製作販売している関内家の次女、音(清水香帆)は、11歳。父・安隆(光石研)と母・光子(薬師丸ひろ子)のもと、姉・吟(本間叶愛)、妹・梅(新津ちせ)と楽しい日々を過ごしていた。音は、小学校の最高学年になり、クラスで竹取物語を上演することになり、主役のかぐや姫を演じることを願うのだが…。そんなある日、教会でオペラ歌手の双浦環(柴咲コウ)が歌を披露するところに居合わせる。

第3週あらすじ
・喜多一のピンチと裕一の大きな決断
・裕一の指揮が生み出す情熱と涙のメロディー
・銀行の仲間たちがエール! 裕一の初恋
福島商業学校で学ぶ裕一(窪田正孝)は、ハーモニカ倶楽部に入り、音楽に夢中の毎日。ある日、倶楽部の会長、舘林(川口覚)から、定期公演で演奏するオリジナル曲を作らないかと誘われる。一方、三郎(唐沢寿明)が経営する呉服屋喜多一は不況の影響を受け、売り上げが激減。融資を受けなければならなくなる。三郎は妻のまさ(菊池桃子)の兄・茂兵衛(風間杜夫)に頼むかどうか悩むが、それにはある条件があり…。

3週目以降の感想やあらすじはこちら ≫

朝ドラ『エール』の主題歌・語り

主題歌:GReeeeN「星影のエール」

[プロフィール]
HIDE、navi、92、SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。2007年1月、シングル『道』でメジャーデビュー。『愛唄』『キセキ』『遥か』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。楽曲だけでなく、GReeeeNを題材にした書籍「それってキセキ~GReeeeNの物語~」や、楽曲の誕生秘話が映画化されるなど、多くの話題作でも注目を集めている。
引用元:【NHK連続テレビ小説『エール』】公式サイト

語り:津田健次郎

[プロフィール]
大阪府出身。1995年にテレビアニメ「H2」で声優デビュー。アニメや洋画の吹き替え、ナレーション、ラジオパーソナリティーとして活動。近年は役者業以外にも映像監督、舞台演出なども手掛けている。
引用元:【NHK連続テレビ小説『エール』】公式サイト

朝ドラ『エール』に対する視聴者の期待の声

学生(20代・女性)
復興を応援するエール。今世界中が苦しんでいる新型コロナウイルス…。こんな時期だからこそ皆が元気になれる作品だといいなぁと思います。

会社員(40代・男性)
主演キャストはもちろんですが、脇を固める俳優さんたちも豪華さとフレッシュさが良いバランスに思えます。温かくて素敵な作品になるんだろうなあと期待しています。

朝ドラ『エール』再放送の予定は?

朝の放送を見逃してしまった場合は、以下の時間帯で再放送を視聴可能です。
<毎週月曜~土曜>
NHK総合:午後0時45分~1時00分
<毎週月曜~金曜>
BSプレミアム・BS4K:午後11時~11時15分
<毎週土曜>
BSプレミアム・BS4K:午前9時45分~11時
<毎週日曜>
NHK総合:午前11時~11時15分
BS4K:午前8時45分~9時00分
もしも上記の再放送も見逃してしまった場合は、動画配信サービスで視聴可能です。時間や場所を問わず、自分の見たいタイミングで視聴できるので、おすすめです。
今ならU-NEXTを利用すれば31日間無料で、現在放送中の「エール」を含めた過去のNHK作品も視聴可能になります。(※数ある動画配信サービスの中でNHK作品を無料で視聴できるのは、唯一U-NEXTだけです。)
※このページから無料登録すると貰えるポイントが1000ポイントになります。通常ページから無料登録しますと600ポイントになってしまいますのでお気をつけください。

朝ドラ『エール』を無料視聴する ≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?