見出し画像

睡眠時間とパフォーマンス

おはようございます。
昨日は関東大会初日でした、お疲れ様でした。
今日は、二日目皆さん頑張りましょう。今回は、睡眠時間が大切だという話をします。昨日2時間ほど反省と対策を考えていたため睡眠不足ですが(笑)

睡眠時間とパフォーマンス

睡眠時間は、大きくパフォーマンスに影響します。正直大会中は、食事よりも大切です。それほど重要である睡眠は基本的に大会中は、仕方ないと軽視されがちです。

睡眠時間は、集中力との関係が強いです。大会中は、不安や緊張で集中力が失われます。その集中力というのは、睡眠でオフの時間を作る事でできます。そのオフの時間というのがオンの力を強くします。

では、「睡眠時間は何時間取れば良いの?」という疑問に答えていきます。
自分の考えでは「最低5時間」これはしっかりと取ります。この5時間以上で質をしっかりと上げるこれが必要です。この質というのは、個人で合うものがあるので様々な方法を試してください。

大会中でも、睡眠は妥協して良い部分ではなく最も重要な部分であると思います。ここは意識を変えてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?