見出し画像

バトンの面白い所

自分はバトンの指導を8年間行ってきました。Instagramでの投稿は8か月・NOTE投稿は、55日連続投稿をしています。そんな自分の経歴ですが、バトン経験はないです。全くバトンはできません。

バトン指導者の経歴は、基本的にバトン経験者しかいません。他のスポーツでもほとんど経験者が指導者に変わる事が多いですよね。
自分もバスケットボールをずっと選手として行ってきていたので、バスケットボールの指導をする予定でした。しかし、バトンを選びました。

バトントワリングが指導の面から面白かったのです

選手として、面白さは知りませんが指導者としての面白さは知っています。
これは分類すると、「やる側」「見る側」に分ける事が出来ると思います。バトントワリングの現在の課題は、見る側の面白さを出す事です。
しかも年齢は30代から40代の人に向けてです。ここ重要です。

幼稚園児から高校生に向けて面白さを提供してきた面白さというのは、バトン選手を増やす活動です。そろそろ自分は応援者を増やす活動にしていくべきだと思います。自分も出演の指導をたまにしますが、ターゲットは40代で作っています。

自分のnote投稿はターゲットを決めて書いています。
年齢  10代・20代・30代・40代
職   選手・指導者・保護者・バトントワリングを知らない人

これを様々組み立てながら文章を書いています。バトンの面白さを分解して調理して提供する。これが自分の活動ですね。応援してくれる人も少し増えてきたので、次は手伝ってくれる人が出てくれると嬉しいですね(笑)

様々な分野の人が力を貸し合えば、バトンを大きく広げる事が出来ると思います。年齢や職業関係なしに興味ある人は連絡ください。

もっと結果を出してから活動を大きくしていこうと思います。構成マップはできているので、自分の提供力の質を向上させるのが最優先なので頑張ろうと思います。最近はNOTE投稿の高評価がとても嬉しいです。ありがとうございます。

まだまだ毎日投稿しますのでよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?