見出し画像

自信家は武器である

どうも、ZEROⅢtrainerです。バトントワリングチーム「ZEROⅢ」でトレーナー兼指導者として活動しています。バトントワリングというスポーツの発展のために、毎日note投稿をしています。
まだバトントワリングを知らない方も是非読んでいただけると嬉しいです。

面白いと思ってもらえたら高評価・コメントよろしくお願いします!!

自信家は武器である

最近はバトントワリング以外の競技選手のトレーニング指導をする機会も増えていて、様々な勉強の良いチャンスだと思っています。今回はその中の一つを紹介したいと思います。

その選手はプロとして野球を行っているが、怪我のリハビリとパフォーマンスアップのためにトレーニング指導をしている選手です。

その選手は一言で表すと「自信家」です。全然メニューを完璧にこなせていないのに、一つ出来るとどや顔です。会話していても、自信家だなというのは、節々から伝わってきます。でもこの自信家というのは、現状に自信があるわけではなく、未来の自分に自信があるという事を知りました。

「○○のトレーニングが出来るようになったら、きっとホームラン量産できますね」

全て未来の自分に対して自信があり、希望がある状態なのです。精神が安定している状態でないと希望も自信もなくなってしまうので、怪我をしていても自信家であるという事は武器であると改めて感じました。

自信がないという選手は自信家の演技をしましょう。きっと自信がついてきます。

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?