_第1弾_画像集_表紙_自己紹介_

【自己紹介】だいきの自己紹介するnote

こんにちは!
だいきです!

新しく繋がった方も多いかと思いますので、私がどんなやつか?知っていただくと思います。

堅苦しいのは、あまり好きではないので、気軽に読んでいただけるよう綴っていきますので宜しくお願いします!!

◆だいきの身体の構成情報

名前:だいき
生年月日:1988年4月10日
血液型:A型
居住地:東京・千葉・埼玉

Twitter参加までの経歴
✅サッカーしかせずに、高校卒業
✅バイト経験なく、就職した
✅就職した企業で最年少で月間売上最高記録樹立
✅1年後転職
✅転職後、業界最年少記録樹立
✅2019年12月Twitter参戦

画像1

Twitterでこんな事してます!
✔️note販売
✔️売れる営業発掘コンサル
✔️国内・海外における支援活動
✔️海外イベント開催事業

※国内・海外でのイベント共同開催
※営業セミナー開催
(※今後実施予定のものです)

こんな事をやっている人間です!
noteは営業術について書いてます!特にスポーツから学んだ内容が多いかもしれません!

ということで!まずは、腹ごしらえ〜♪

画像2


◆夢に向かって真っしぐらな幼少期

幼稚園時代にサッカーに憧れて、幼稚園のサッカークラブに入りたい!と両親へ懇願!しかし、「ちゃんとしたチームに入れるから、小学1年生まで我慢して」と言わる。
そこから、1年間、家の前でボールを蹴ってました!
そして、小学1年生と同時に、地域のサッカークラブに入れてもらい僕のサッカー人生がスタートしました!
・小学校でも休み時間はサッカー!
・小学校から帰ってきてもサッカー!
・休みの日はサッカークラブで練習!
あまりにもサッカーが好きすぎて、授業も全部サッカー がいいな〜!笑
と思いながら毎日学校に通ってました!
もちろん、授業中もボールを触ってました!笑

当時は、授業を受ける意味がよくわからず、なんで勉強しないといけないのか?わかっていなかったのです。ただ、活躍するスポーツのスーパースター達は頭が良い方が非常に多かったです!
でも、反対にめちゃくちゃ勉強をしてなかったかたと2パターンありましたね!笑


◆現実を突きつけられる実力世界

小学校1年生(6歳)〜高校3年生(18歳)までサッカー選手を夢見て、努力し続けてきました。
高校時代の3年間は、サッカーで有名なクラブに所属しておりました。
しかし、高校3年生の夏に現実を突きつけられる!
・・・《あなたはプロにはなれない!》

当時の監督との面談で現実を”はっきり”と突きつけられました。
サッカー選手になることしか考えてこなかったので、突きつけられた現実を受け止めるには相当な時間が必要でした。
その後、選ぶ道は2つで「大学へ進学」、もしくは「社会人への就職」でした!

大学へ進学しサッカーを続けることも考えましたが、高校卒業まで何不自由なく育てていただいた両親に感謝し、就職することを決断しました。

この頃は営業をするなんてイメージしたことは全くなく、社会人サッカーができる環境なら仕事なんてなんでも良い!と思っていました。

要するに社会人になってもサッカーのことしか考えてない!というサッカー バカって感じですね!笑


◆社会人という大海原へ

18歳の高校卒業と同時に、中小企業で、機械部品を製作する会社に就職しました!
今の時代では、パワハラと言われてしまうような研修を受けてました。笑

しかしバイト経験も無い僕が、社会人という大海原に投げ出されたことにより価値観が一気に変わりました。

研修時に限られた時間の中で知識を詰め込まれて、浅い知識で商品をお客様に説明し販売していく。
冷静に考えても怖いですよね。。だって、人間で例えたら、赤ちゃんになぜ着替えることが大事か?ということを教えてたら、明日から着替えが一人で出来るようになる!ってことと似ていますからね!

◆突きつけられた現実

営業1年目の19歳!
仕事は朝5時に警備を解除することから始まる。帰りは24時過ぎに、警備をかけて帰宅。
ただただ、目の前にある仕事をこなすことでいっぱいになっていました。

3ヶ月が過ぎたとき、健康診断がありました。ちょうど入社前に実施していたので、3ヶ月前のデータと見比べることができました。
健康診断の結果、体重が7kgもマイナス。。。してました。。。
病院の先生からも、体重が減っているけど「思い当たる節は?」「精神的に追い込まれてない?」と聞かれましたが、仕事をこなすことでいっぱいの僕には思い当たることはありませんでした。
しかし、家に帰ってから考えてみると、仕事のこなすことでいっぱいになっており、お昼ご飯も食べたく無い。夜ご飯もいらない。と全然食べておりませんでした。
恐らくこれが原因かと思います。


◆営業成績を上げるために

給料が一定額。安月給。など思うことがたくさんありました。
考えた結果、営業成績を上がることが一番自分のためになると思ってやってきました。小さい部署でしたが、まずは営業成績を一番に出すことだと思いました。
営業成績といっても、受注する金額を大きくするということです。
そこで、まずは先輩の営業現場に連れていってもらいました。
いわゆる「見て盗む」ってやつですね!笑


◆自分が好きなことを仕事にする大切さ!

もちろんですが!!!
好きなことを仕事にした方がいいですよね!

皆さんにこの質問をすると、「今の仕事は好きじゃない。」と答える方が多いですね!
まずは、今の仕事を好きになるように努力してみましょう!
営業の方!受注が取れたら楽しいですよ!今の仕事が好きになりますよ!
私はバイトの経験もなく、いきなり営業の仕事をやりました!

絶対に好きではありませんでした。笑
実は・・・何度も辞めようとも思いました。笑
でも、辞める前にもう一度「TRY(挑戦)」してみて決めよう!と思い、営業成績を上げる為、努力しました!
やっぱり結果は・・・今の仕事を好きになるんです!
大切は体感するまでわからないものでもあるんです。


◆今後展開していきたい事!

営業として、営業成績を上げることのメリットもデメリットもわかってきました。
なので、私が今まで経験してきた事を、皆様に共有し、「まずは、個人一人一人が自分でも出来る!」という事を体感していただきたいです。

そして、皆様がどの分野でも活躍できる「売れる営業マン」になってもらうこと!
こういった事をベースにしながら、チャリティーイベントや1on1でのサッカー でのパーソナルトレーナーも展開していきます!
(※知り合いのお子様を二人預かり2年間かけて、Jリーグの下部組織に入団させた実績もあるんです!ちゃっかり!!笑)
また海外でもチャリティーイベントや、サッカーのイベントなどを企画しているので、日本と海外の交換留学生の斡旋なども実施し、二ヶ国語話せて技術も身につけられる学校も展開してきます!
夢は見るものではなく、叶えるもの!
夢は見ないと、叶えることができないもの!
これからも、この様な活動を通して、Twitterを通じて広げていけたらいいなと思っております。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?