見出し画像

【損したくない!】皆同じ24時間なのに、あなたはいつまでの時間の無駄遣いをするの?いつからでもスタート時間術!〜ストレート編〜

こんにちは「だいき」です。

日頃から、Twitterをはじめ、オフラインでも仲良くさせて頂きありがとうございます!!
そして、たくさんのnoteの中から閲覧いただきありがとうございます!

私が今まで出会った人の中で老若男女問わず「出来る人!」「生活が満たされている人!」「余裕がある人!」「お金を稼がれている人」の共通点は、皆さん【隙間時間の活用法を知っている!】ということです!

このnoteでは私が営業時に学んだ隙間時間の活用術をご紹介してます!営業時に活用できる内容だけでなく、普段の生活の中で活用できることをご紹介してます!

読んで頂ければ普段の生活の中で、自分の「趣味」や「やりたかったこと」へ時間を作ることが出来ると思います!

***このnoteはこんな人にオススメ
・毎日が忙しくて自分の時間が作れない方
・趣味ややりたい事へ時間を使えてない方
・営業だけれども、成績が伸びない方
・営業の仕事に関わらず、商品が売れない方
・自分なりのアイデアはあるのに、売れない方
・今よりもっと営業成績を伸ばしたい方

昔は1つの会社に勤め上げて、その会社の一握りのプロフェッショナルになることが大事とされて来ましたが、今は転職が当たり前の時代になって来ましたね。

総務省統計局が発表した「労働力調査(詳細集計)」によると、20人に1人が転職していることになっており、10年前から毎年微増しています。

今では、転職サイトのCMやアプリがどんどん出て来ているので、今後はさらに転職率が上がって行くと言われてます。

最近は「若いうちに転職を!」と思い転職している人が多いですね!
24歳までの世代については、10人に1人以上の割合で転職している状況になってます!

さぁ!
それではいってみよう!
やってみよう!

その前に、このご時勢でもあるため通常【3,000円で販売する隙間時間の活用法note】を特別に【500円】にて提供させていただきます!

30名様限定価格なので、ご希望の方はお早めにお求めください!

◆自己紹介

【第1弾:画像集】表紙(自己紹介)

ここで私の自己紹介を少しさせてください!
今後の話がわかりやすくなるかと思います。

私は現在31歳ですが、4社に転職しました
幼少期からサッカー選手だけを目指して、サッカー漬けの毎日でした。
18歳の夏休みに現実を突きつけられます!
「サッカー選手になれない。。。」当然諦められず、就職をし社会人サッカーチームに加入。

就職した会社は、機械部品を作る中小企業で営業兼生産管理の仕事をしておりました。
朝は5時から24時まで働き、土日はサッカーの時間だけ中抜けをしてました。

休みは無く、月収は13万円という過酷な環境で働き、夢を叶える為の努力と営業成績を出さないといけない!

上司からのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、精進する社会人1年目でした。

サッカーしかしてこなかったので営業スキルなんて何一つなく、時間も人脈も知恵もない私でした。

「どうしたら商品が売れるかな?」「どうしたら相手が商品の良さを理解できるかな?」と想って行動しチャンスがあれば、何かできるようにアイデアだけは常に考えてました!

会社には、自分が頑張っていると「成果の良いところだけ奪って行ってしまう先輩や上司はいませんか?」

今回はそんな私が様々なアイデアをもとに営業して来た中で学んだことは、営業スキルだけでなく、「隙間時間の使い方」や「スケジュールの立て方」、コミュニケーションスキル」と営業以外で活用できることがもの凄く多かったので、noteを通じて皆さまにお伝えしたいと思います。

私は、私の商売の方法を「売れる営業術」とストレートに名付けています!
時間・人脈・知恵も無い人間が商品を売るためには、固定概念や余計な考えは不要!
真っ向勝負のストレートが最適の商法であると考えています。

ちなみに、私はこの「いつからでもスタートできる売れる営業術〜ストレート編〜」で4社で数々の記録を作ることが出来ています!

4社全て違う業種/違う商品を扱う企業です!

◆(1)売れる営業マンになれるのか?

今現在、売れていない営業マン。もしくはこれから営業になろうとしてる人が本当に売れる営業マンになることは可能なのか?と質問されたら、私の答えは「YES!」です。

なぜなら、営業職に就いた理由No1は「やりがいがありそうだから」です!

note第1弾資料(ランキング)

営業マン少なからず、自分の意思でなっている人が約4割。また営業にやりがいを感じる人は8割と、仕事を通じてやりがいを感じる傾向にあるんです!

会社や個人の事業によって扱うものは違いますが、商品となるものは必ずニーズがある為に作られております。

必要としている方がいるから → 【売れる!】ということが大前提なのです!

こんな商品では売れない。これはニーズに合ってない。等、そもそもの固定概念が違っていたのでは無いでしょうか?

今新たなものを開発した場合、これから売るとなるとニーズにあった人を探すところから始めないといけない為、売れない可能性がありますよね。

ニーズの有り無しが分からないまま製品を作り上げているので、ある意味オタクのマスターベーションと同じです!とこれ以上言うと、商品開発の事業に携わっている方の反感をかいそうなのでこの辺で・・・。

しかし、この開発者の方がいなかったら今自分たちが当たり前のように使用している「電車・車・パソコン」などもなかったかもしれないですね。

そう考えると開発者の方にも感謝するべきことはたくさんありますよね!

そこで考えるべきは、商品が出来上がるまで!そして、商品が売れるまでの商流をしっかりと理解しておく重要となります!

◆(2)商品が出来上がるまで!

【第1弾:製造サイクル】

商品を売る前に、商品が開発されてから〜商品が出来上がるまで!どのような商流なのか、お勉強しましょう!

商品によって若干商流は違うかもしませんが、

<大きく分けると4つ>
①マーケティング
・ターゲット層はどこになるのか?分析し企画立案

②商品企画
・機能検討/サンプル作製
・提案
・商品化決定

③商品開発・製造
・工場にて製造
・検査/出荷

④市場投入
・商品発売

様々なモデルがありますが、一般的にはこの流れだと思います。

このnoteを読まれている方は、④の方が多いかと思いますので、①〜③のことは想像することが難しいかもしれませんが、とても重要なので一度見にいったり勉強したりすることをお勧めします!

中には工場が地方で製造している為、実際に見ることは難しくても勉強することはできますね!

となっている様にここで気付きがありました!
商品が出来上がるまでには、大きく4つの工程がありトータル時間の細分化が図られている様に、私たちが生活している時間は【24時間】と全員同じ時間を刻んでいます!

でも、時間もお金もある人がいれば、時間もお金もない人もいます。
これらの違いが出てくるのは、常日頃、生活している中で、【隙間時間の活用法を知っているか否か?】で変わることがわかりました。

また、営業の方だけじゃなく、「同じ24時間を活用する人間なら全員知っておくべき!」だと思います。

なので、現在はTwitterを活用しながら、「隙間時間の活用術」や「整理の仕方」について発信させていただいているのです。

身近な方には隙間時間の活用術を有志にてコンサルもさせて頂いたりしております。

このnoteの趣旨はタイトルにある通り【損したくない!】皆同じ24時間なのに、あなたはいつまでの時間の無駄遣いをするの?いつからでもスタート時間術!〜ストレート編〜。となりますが、読者様がこのnoteを読みながら営業術・時間術を運用する事で、生活の中でも「新たな隙間時間活用法」や「整理の仕方」を習得して頂く事を目的にしております。

例えば、今日このnoteを読まれた方が、読破してから早速隙間時間を活用し、朝起きてから寝るまでバタバタの日々から、まずは、寝る前に温かい飲み物でリラックスTimeや晩酌を楽しめるようになっていただけるかと思っております。

現在は実施しておりませんが、身近な方からコンサルティングとして、もっと全面的に実施した方が良い!

と嬉しいお言葉もいただいておりますので、今後は対面で1時間程度のお時間で料金設定してやらせて頂こうと思っております。

そんなコンサルする予定の情報を、noteという一方的な発信とはなりますが、そのまま公開させて頂きますので、是非活用して皆様の生活がより良い方向に行くよう時間活用術を習得して頂ければと思います。

◆(3)営業マンの種類

【第1弾:営業マン②】

出来上がった商品を売る営業マンの種類はどのくらいあるか説明します。

あくまで私の主観となりますので、必ずしも正しいわけではありませんが、
考え方や意味合いを理解する事が最も大事なので、しっかり営業術を学び生活にも繋げて欲しいと思います。

営業マンの種類としては
「売れる営業」/「売れない営業」この二択しかないのです。

今の部署、これから行く部署など様々の環境や状況はありますが、商品が一つでも売れている人は「売れる営業マン」なのです。

もちろん売れる数に「多い/少ない」はありますが、一つでも売れていれば、売れる営業マンなのです。ここでも考え方が違った方は多いのではないでしょうか。

まずは、頭の中を整理して行きましょう。

一つ以上売れているのに、自分は売れない営業だ。成績をもっと増やすにはどうしたら良いか悩んで、真実ではなく応用編しか書いてない本などに手を伸ばし中身の薄い著者の信者を愛おしく感じますね。

今の悩んでいるということは、そもそも応用編を学んでも何も発展・改善は起きないです。

まずは落ち着いて、頭の中(考え方)の整理から始めて行きましょう!!

「今」という一瞬の積み重ねが、「今」を作り出し、そして、未来を作っているのです。つまり、今悩んでいるということは、過去の積み重ねが今の自分になっているので、考え方を変えない限り、改善はされないのです!

営業術を学んで行く事でのメリットとしては

・隙間時間をうまく活用できる
・整理の仕方がわかる

この辺りが大きなメリットだと思います!

特に、時間の活用方法を軸にしているので、多種多様な事へ活用が可能だ!ということが一番の特徴となり、常に流行りが変化する世界の中で、取り残されることなく馴染んでいけるのはかなりの強みとなります!

一度習得した知識は忘れることなく常にアップデートすることができますので、是非活用して頂ければと思います。

それではいってみましょー♪

※※ここまでが無料でお読み頂ける範囲となります。

ここから先は

6,268字 / 10画像

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?