見出し画像

映画感想『BAD CITY』

◆あらすじ◆
犯罪都市の異名を持つ開港市で地元ヤクザと韓国マフィアの抗争が激しさを増す中、その韓国マフィアと怪しげな動きを見せていた五条財閥の会長・五条亘が、不可解な裁判で無罪となる。五条のしっぽをなんとしても掴みたい検察庁検事長・平山は秘密裏に特捜班を結成することに。そしてそのメンバーの中心に、服役中だった元強行犯警部の虎田誠を据えるのだったが…。



小沢仁志が顔面凶器な刑事っつーだけでもワラワラ沸き立つのに冒頭からまっ裸な墨のオンパレード&血染めの殺戮にはやられたわ。


山口祥行めちゃカッコよかった〜

ԅ(♡﹃♡ԅ)!元JACの箔?ww


タイトルもそのままに日本版『犯罪都市』と言う具合だが韓国マフィアvs極秘特殊犯に日本ヤクザが絡まってそこにTAK∴も登場しちゃうもんだから園村健介監督腕の見せ所で全編完璧超速ド派手アクション炸裂!!

ザ・小沢映画なVシネ常連の豪華顔ぶれも然る事ながら数々のアクションをこなして来た殺陣師・三元雅芸にやたら魅せられたのは間違い無い。
TAK∴との超ハイスピードなタイマンはドキドキが止まらなかったよー ᒄᵒᵏⁱ( •̀ㅁ•́;)ᒄᵒᵏ

↑勝矢居まーすガンバル (๑و•̀ω•́)و


この手の映画のセオリーを踏まえながらの展開や演出に目新しさは然程感じないが、とにかく役者の持ち味とスキルが
1000%感じられる仕上がりには大きく頷ける。

それに加え、スピード感満載のアクションは大満足!

このメンツ!( ✧Д✧) キラーン
この他、小沢和義 中野英雄が友情出演。

その中で坂ノ上茜さん頑張ってたなぁ。


善悪の紙一重的なテーマとそのグレーゾーンに小沢仁志が吠えたねぇ!
小沢氏、スゲー動けるよね!
感動したわ。


こう言うの大好き( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

全員嵌り役っす!!



2023/01/29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?