見出し画像

【スピンオフ5】

こんにちは!!

吉松佑真です!!

本日は、皆さまお待ちかねのスピンオフ企画!!

今回は【アンバサダー】について書かせて頂きます!

私は自称、西成アンバサダーです!

皆さん大阪にある西成地区ってご存知でしょうか?

南海線新今宮駅から徒歩6分
大阪メトロ御堂筋線から徒歩8分

そこが西成区です!!

西成をご存知の方に、イメージを聞くとあまりいい印象を持たない方が多いと思います!

私は大学生の頃にこの土地と出会いました!

お酒を飲むことが好きだった当時22歳の私は
偶然先輩からの誘いで足を運んだことをキッカケに
西成という土地にどハマりしました!

レトロな居酒屋や喫茶店、お惣菜屋さんが軒並み並ぶ街並み!

食事は安く何より美味!!

毎週休みの日は、友達を引き連れて西成に行っていました!
現地のコーディネーターばりに、色んな友達に西成の魅力をレビューしていましたし、今でもオススメの居酒屋と聞かれると迷わず西成の居酒屋をオススメしています!

今日の投稿で何が言いたいかと言うと

大事なのは触れること!
冒頭でも書かせて頂いたように、あまり西成に対して良いイメージを持たない人が多いと思います!


私は好きな言葉があります!

    信じるな!
         疑うな!
             確かめろ!


自分で確かめるのです!
触れるのです!

私は、知らないものに対してはフタをして
多数派意見が正しいと思い込み
何事も、誰かのフィルターがかかった状態で
物事を見ていました!

皆さんはどうでしょうか!

何を信じて今を生きていますか!

自分で確かめる!そんな生き方を志した私のnoteは
次回へ続きます!coming soon



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?