見出し画像

アバター営業で提供サービスをご紹介 ~非接触・非対面でウイルス感染のリスクを軽減~

新型コロナウイルスのまん延を機に、私たちの生活や行動は変化を求められてきました。その中でも、非接触・非対面で行えるデジタルでのコミュニケーションの重要性が高まってきています。オフラインイベントの中止や訪問自粛といった変化の中で、対面での営業活動の代替として、ゼンリンデータコムでは「アバター営業」を開始しました。

簡単にアバター営業を説明すると、営業担当の代わりとなるアバターが動画でサービスの説明を行うゼンリンデータコム独自のコミュニケーションツールです。対面によるウイルスの飛沫感染や接触感染が軽減でき、映像や音声でより多くの情報を短時間で取得できるため、効率的にサービスへの理解を深めることができます。また、アバターの表情の変化や身振りから、より分かりやすく正確に情報を得ることもアバター営業のメリットの一つです。
 
百聞は一見に如かずということで、本日公開しました最新のアバター営業動画をご覧ください!

いかがでしたでしょうか!アバター営業ならではのメリットを実感いただけたのではないかと思います。以下にて他の動画もご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

これからも、地図や位置情報に関心や親しみを持っていただけるように、地図や位置情報に関連することについてなるべく分かりやすく発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!