見出し画像

弱くても、下手くそでも良いんです。

HSPさんこんにちわ、今回は私が横浜のデザイン学校に通っていた頃のお話なのですが、入学してすぐに周りの人と自分の画力の差にショックを受けました。しかも私は、みんなが18〜19歳くらいなのに、21歳でした。それもあって、自分の絵に自信が持てなくなってしまい、学校も休みがちでした。デッサンは多少、上手くできたのですが、デジタルで描くイラストは周りの人に見られるのも嫌でした。
しかし、自分の絵柄を見つけることができれば、下手でも個性があって認めてもらえるのでは無いかと、デフォルメキャラを研究しました。先生からも認めてもらえましたが、卒業後の就職の話となると、自分にはお金を払ってもうだけの画力が無いと感じて、うつ病になってしまいました。
今は、小説の挿絵なら個性を活かせるかもしれないと考えて、描いています。
私には絵を描くくらいしかできません。年下にさえ劣るし、どうすれば良いのかも何も分からないままですが、これからも絵を描くことはやめません。
好きなんだから、どんな形でも関係ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?