見出し画像

日本について思うこと…雑談

今回は最近の日本についてオリンピックやら色々思うことがありまして雑談という形で配信しようと思います。

手塚作品の紹介動画ではありませんので
期待しておられた方はすいません。
某の「独り言動画」になりますのでご容赦くださいませ。



さて…まず菅首相
なんなんですか、あれは?
事の経緯から説明しておきますと
8月6日、
「原爆の日」に広島市の平和記念公園であった平和記念式典のあいさつで
「核兵器のない世界の実現に向けて力を尽くします」と誓う部分を読み飛ばしちゃったんですね。

画像1

どういうことなんですかこれ?
もうね、あり得ないですね。
これにはネット界隈でも騒然となりまして
「心がないから」「容易された文章を読むだけなのに」「無能」というようにかなり辛辣なコメントが飛び交いました。

読み飛ばした文章はどんなものかと言いますと、
「我が国は、
核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国」

「核兵器のない世界の実現に向けた
努力を着実に積み重ねていくことが重要」

とのコメントらしいですが
「唯一の戦争被爆国」はこれは絶対に飛ばしたらダメなやつでしょ。

間違いや失敗は誰にでもありますけど
ここはもう鉄板ですよ。マジで。

まぁ今更、政治家の無能さに目くじら立ててもしょうがないんですけど
今回のは日本国民の代表として絶対に間違えちゃいけないところでしたね。

これわざとすっ飛ばしたんじゃないかと思えるくらい凄まじいことでありました。


あとね
ヤフーニュース
コロナとかオリンピック一色で戦争の報道を全然しないんですね。


ネットニュースと言えばヤフーというように日本人の多くの視聴者がいる媒体で8月6日という日に話題にならない、
取り上げないなんてどうかしてますよ本当に。
そりゃボクなんか戦争を知らない世代がとやかく言うことではないかも知れませんけど今発信しないでいつ発信するんですか?

見る見ないはユーザーに任せるとしても発信そのものがないってこれはもう異常だと思います。
アクセスが稼げない
話題は取り上げないという資本主義スタイルだと
本当に大事な情報って封殺されちゃうんですよね。
くだらない不倫とかどうでもいいような話題ばっかり報道して
ユーザーもそれに同調してる。完全にアホです。

運営側も8月6日くらいは「戦争」の悲惨さを届けようなんて思う奴いないんですかね

しかもNHKでは事は「原爆特番」やらないんですって。


これは地上波で43年ぶりの珍事です
もうなんなんですかね、この日本国の体たらくぶり
戦争を伝えるという事を放棄してしまったメディアなら日本から必要ないですよ。

政治家もメディアも本当にもうどうしようもないですよね。


あとね。
オリンピックの開会式
これも賛否ありました。
突然の人事があり準備期間が取れないなど通常の開会式とは違うこともありますので携わったスタッフの方々については本当に大変だったと思います。
自分たちの満足のいく出来ではなかったのかも知れません、
本当にご苦労様でございます。
それでも、あえて一言二言言わせて欲しいんですけど…

あれはないですね。

1824台によるドローンの光の演出、確かに素晴らしい演出でしたけど
でもあのドローン技術ってインテル製なんですよね。
日本の技術じゃないんですよ。

画像2


しかもあの演出は2018年の平昌オリンピックですでに公開されているんで
最先端でもなんでもなくすでに使い古された演出なんです。
案の定、韓国から「パクった」と難癖つけられてますし、もうなんだかなぁって感じです。

そもそも開会式って全世界が注目する場所ですから
開催国の威信がかかってるわけですよ。
その国の伝統や文化、最先端技術にオリジナリティ
そして世界を取り巻く事象や問題など
その国ならでは発信をする場であり
我々が考えている以上に大事な大事なプレゼンの機会なんですね。

それを事欠いてパクりって…これはいただけない。

絶対にあり得ない話ですけど。もしボクが開会式の演出をするなら間違いなく戦争問題取り上げます。

世界唯一の被爆国で8月にオリンピックを開催しているなんて
これはもう空前絶後の奇跡的巡りあわせ以外の何物でもなく
原爆は日本にしかできない完全オリジナリティの演出になりますからね。

そりゃあね、オリンピックなんてアメリカの放映権の関係で何でも忖度しなきゃいけないって理由も分かりますよ。
アメリカの主要スポーツのオフシーズンだからめちゃくちゃ暑い日本の8月に強行開催したり
メインの競技はアメリカ時間のゴールデンタイムに合わせたり
開会式の登場順もアメリカが強制的に決めてますし
やりたい放題の金まみれオリンピックですから
当然原爆を落とした国を悪く言う演出はできないでしょう。

画像3

でもだからこそアホ見たいな顔してやるんですよ。
どうせ日本の政治家なんて無能だと思われてるんですから
これを機に、すっとぼけてやるんですよ。

「あ、知りませんでした…
でも8月は日本にとって忘れちゃいけない日なんですぅ~」
って

いけしゃあしゃあとやっちゃうんですよ。

そりゃあ最高に痛快な開会式になると思いますよ。


そもそもオリピックの意義って
「平和でより良い世界の構築に貢献する」と明記されているわけですから
平和を掲げる意味でも全然間違っていませんからね。
全世界に向けて戦争の悲惨さを発信するんですよ。
これこそが世界で日本にしかできないオリジナリティだと思いますけどね。


というのは表向きで
実際にはオリンピックなんてそもそもスポーツの祭典でもないですし
平和の祭典じゃないですからね。
ロスチャイルドのやりたい放題大会ですから。
(都市伝説でも何でもなく歴史的事実を言ってるだけです)

そもそも日本の報道なんて記者クラブを通さないと報道できない終わってる構造ですし、共同通信と時事通信の親会社もロスチャイルドですからね
健全なジャーナリズムなんて発信できるわけがないんですけど
それにしても戦争を報道しなくなったらもうこの国は終わってますね。

もう本当に残念でしょうがないですし悲しくてしょうがないですね。


戦争について誰も一言も触れないところを見ると相当デリケートな問題になってそうですけど
それができないとしたらボクなら本当の「鉄腕アトム」を作りますね。

電通に中抜きされたお金を全部突っ込めば本当に「アトム」に近いロボットが作れたんじゃないかと思います。
数年かけて100億円くらいけて日本の威信とプライドと技術力の粋を結集させて「鉄腕アトム」を作って開会式で飛ばすんです。

画像4


これぞ日本のアニメ文化と最先端技術を融合させた日本ならではの演出になったと思いますよ。
ボクが手塚治虫好きだからとか一旦抜きにして考えても
ジャパニメーションの先駆け的存在として世界に誇る日本人手塚治虫関連の
演出があっても良かったのではと思います。
現に任天堂とかあったみたいですしね、
一部問題があって却下されたそうですけど。
まぁとにかく残念至極な開会式でしたね。


あと開会式の天皇陛下と同列に並んだIOCのバッハ会長
意気揚々と手を振ってましたけど何様なんですか。
天皇陛下って世界的に見ても特別な立ち位置におられる存在なんですけど
その横ってこれはもうあり得ない演出なんです。

画像5

世界から見る天皇陛下の歴史を知っているならば絶対に横には立てないはずなんです。
そのくらいの存在なのに知ってか知らずか真横で手を振るなんて相当だと思いますよ。
まぁ黒幕の演出なのかただのアホなのか分かりませんけど
あれは異様な光景でしたね。

(動画では陛下の挨拶の際に菅首相が着席していたことを批判してしまいましたが実際には着席しているのがマナーだそうですのでここではカットしています、知識不足で申しわけございませんでした)

もう今回のオリンピックに始まりメディアの醜態、
そして無能な政治腐敗
本当に残念で仕方ないですね。
批判したところで前に進むわけではないのであまり言いたくはなかったんですけど今回は某の独り言、戯言として心の中に閉まっておいてください(笑)


というわけで長々と雑談動画にお付き合い下さりありがとうございました。
ではまた次回、次の動画でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?