見出し画像

辛ラーメンで鯨井風汁なし麺。

今日はアレンジネタ。以前ねとらぼで見た「辛ラーメンで鯨井センパイの汁なし麺」をやってみようと思います。詳細はまあ以下のリンク先を見て頂けたら。

参考:ねとらぼ 「木曜日のフルット」のズボラレシピ「鯨井風汁なし麺」がなぜか韓国で流行中!? 辛ラーメンで韓国の味を再現してみた

という訳で作っていきましょう。

画像1

フライパンで250cc程度の水を沸騰させて、そこに辛ラーメンの麺とかやくを投入。


画像2

麺が解れたら粉末スープを半分。全部入れると多分辛すぎになります。残ったスープはまた旨辛チャーハンにでも使いましょう。


画像3

あとは適当にかき混ぜつつ、汁気が飛んで来たらごま油を少々、チーズと生卵を入れて、卵が固まるまで蓋して1~2分。


画像4

韓国海苔を散らして、鯨井パイセン風辛ラーメンの汁なし麺の完成!玉子もチーズもイイ感じに蕩けてますぜ!

画像5

粉末スープを半分にしたお陰で辛ラーメンの麺そのものの味が際立って美味しいです。ただ、ちょっと塩味がちょっと足りない気もしますね。醤油をひと回しいれても良かったかも。


画像6

これはもうちょっとしっかり水気を飛ばして炒めて焼そばにしてしまっても美味しいかもしれない。いや美味しいに違いない。次試してみよう。

今日はこの辺りで。ごちそうさまでした!


今日のカトラリーはチタンのお箸。

本来はアウトドア用ですが分割式じゃない一本物のお箸なので普段使いでもイケる。チタンはカッコいいだろうギャギィ!!

基本的に記事は無料でお届けしますが、お気持ちはありがたく頂戴いたしますので、なんていうか、支援しろ…いや支援してくれてもいいのよ?