見出し画像

日々是インスタント麺

はい、4日ぶりですかね。特にネタもなかったので更新しなかったnoteですが、即席めんは毎日食べてました。

カップ物では「明星 闘牛脂濃厚牛まぜそば」など。

東京の有名店「闘牛脂」とのコラボ物で当該店は関西住みの自分にはなじみはないのですが、この「闘牛脂」というパワーワード。こんなん見たら買ってまうやろって感じ。

ソースも麺もカップ焼きそばというかまぜそば・油そば的には高水準で、自分はこういう限定物って一回食べたらリピはしないのですがこれはリピありですな。

ということで昨日リピして追い飯してみました。やっぱり追い飯すると、やや汁気が足りんのー。かといって、湯切りで水気を残こすってのも、せっかくの濃い味ソースの魅力がスポイルされるし。

これくらいの麺が残ってる段階で米いれてそばめしチックに混ぜるが吉かも。今回はほんの少しだけ追い飯に付属ソースをかけておきました。

その他の即席めんというと買いだめしてた「エースコックのワンタンメン」をようやく全消費するなど。

ワンタンメンはチキラー同様にオールドスクールつーかアーリーデイズつーかソウルフードつうか、そういう「俺の中の永遠の定番」みたいな感じなんですけど、いくらなんでも5パック×6の30個は買いすぎた。いくら日持ちする即席めんとはいえ。もうしばらくワンタンメンいらねー。

そんな訳で、しばしの別れのファイナルワンタンメンはカレーワンタンメン。冷蔵庫でカッチカチになってた余りカレールゥを1/2人前投入。

そして今日最新のっていうかこの記事書く直前に頂いた「マルちゃん正麺醤油」。スープにニンニク、ゴマ油を足した以外はいつもの盛り。

右下はセブンイレブンの「やわらか穂先メンマ」。今回初めて買ってみたんですが見た目とは裏腹にけっこうしっかり味がついてますね。美味しいんだけどラーメン具にはイマイチ…というか勿体ないかも。これはご飯に乗せて食べたい。

そんな訳で今回はこの辺りで。ごちそうさまでした。

基本的に記事は無料でお届けしますが、お気持ちはありがたく頂戴いたしますので、なんていうか、支援しろ…いや支援してくれてもいいのよ?