見出し画像

SNS用告知 ABテスト。

前回SNS用告知Aタイプを、今回Bタイプを作成しました。
広告に掛ける予算もないので、ABテストによるCVRを測ることが難しくはあるのですが、クリエイティブの比較検討としては参考になると思います。

●Bタイプ

●AB比較シート

Tシャツを購入しようとする時の判断材料は以下の3つ考えれます。
1.デザイン 2.サイズ感 3.生地の品質
そこで、Bタイプに生地の詳細情報を掲載、価格表示も目立つ位置に変更。これで、商品への理解度や品質イメージが付きやすくなったが、まだまだ
購入へのアクションには繋がらないので・・・
今後の改訂プランはというと、
1.商品を着たモデルを撮影、サイズ感のイメージ想起
2.高度なコピーライティング
3.オファーの追加

この3つを加えることで、購入へのアクション繋がるかも??しれない。
まずは、1のモデル撮影からやってみよう。
もちろん、モデルは自分自身ですが。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?