見出し画像

相手をちゃんとみれていますか?

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。
今回は
相手をちゃんとみれていますか?
というテーマで書かせていただきます。


先日後輩から
「オーブンを使うお菓子が、うまく作れないんです」
と相談されました。


「え、僕お菓子とか作れないんですけど…。」
とちょっと戸惑ったんですが(笑)

そう思いつつも
「それはね、お菓子をちゃんと見ていないからだよ」
と、それらしいことを答えてみました笑。

お菓子作りのことはわからないので
専門的なアドバイスはできませんが
これはこれで間違ってないんじゃないかと思います。

”レシピ”は本質ではありません。
何事も相手ありきですからね。


もし、何かしらをやっていてうまくいかない場合
相手・その物事をしっかりと見てみてもいいかもしれません。

なんでうまくいかないんだろう?
どこが滞ってるの?
相手は本心では何を望んでいるのかな?
どうすれば喜んでもらえるんだろう?

しっかりみることで
突破口が見えてくるかもしれませんよ。


ということで今回は
相手をちゃんとみれていますか?
というテーマで書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?