見出し画像

7/16(火)14:00-大西つねき×せやろがいおじさん対談Youtube Live!!!に注目

参院選ですね。投票次の日曜やし、と遅まきながら選挙公報など見ても、分かるような分からんような。NHK・・とか、オリーブなんちゃらとか、はじめて知った(汗)。何せTV見ない(持ってない)からな。

う~ん、結局、候補者がそれぞれ喋ってるの聞くのが早いのよね。とにかくコツコツ各候補をチェックし始めてるところ。映像ってほんま怖いくらい。その人の器量などなど、丸裸にしちゃうよね。

参院選の二枚目が悩むね~ 

そういえば山本太郎が旗揚げした「れいわ新撰組」って、どんなんやろ。
で、Youtubeで太郎さんと大西つねき候補の動画を見てビックリ。

大西つねき候補、凄いわ。
彼はJ.P.モルガン銀行トレーダーからITの社長になった人だ。これ程明快にこれからの日本のビジョンを出している人が居るとは・・。

来月「お金」テーマのイベント開催の準備で「金融」に関して調べてるところだったから、7/7の講演会の動画を見て驚いた。なんや、今の社会構造の問題点、ちゃんと分かりやすくここに出てるやん。彼も「お金」の有り様が、今の日本の劣悪な状態の根本原因だと、気がついてる。

そして「 これから日本は どうしたらいいか」というビジョンも提示されてる!これは金融の世界に居たからこそ、の見地やろうな〜

待ってました!
こういう論議を、政治家にはして欲しかった
んですよ。

発展する会社は、先ず最初にビジョンを掲げる。同じように、劣悪な状況の「今」だからこそ、「私たちの国はどうなりたいのか」の根本のところが必要なのだとおもう。

彼の広報用の一分と少しの動画を貼り付けときます。

が、実は下に引用する二時間(!)の講演会のほうを是非、皆さんに見て欲しい。これを見て、ほんまにビックリしたんですよ。。(最初にこっちを見た。最初の12分は導入なので、スキップ)

流石に二時間超は無理。という人には、文字おこしバージョンもあるので、こちらで確認を→演説を文字で読む

明日16日14時から、あの「せやろがいおじさん」と対談するそうです。

要注目。
今から、とても楽しみ。

勝手にですが、彼はこれからの日本の政治の中で中核を担う器量を持った人物、と私は思ってます。あと6日で、どこまで票を集められるか。であるが、今のところ私の中ではイチオシ。皆さん日々忙しいと思いますが、是非動画見てみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?