見出し画像

国際バカロレアとバイトやインターンシップの両立ができるかについて

国際バカロレア認定校で学びながらアルバイトやインターンシップをし、
勉学と社会勉強の両立が可能かについてお話しいたしますね^^

まず、前提としては学校自体がアルバイトやインターンシップを許可しているかのご確認は、
適宜、各自でされることが推奨となります。
(・・・すみません、
そもそもバイトを国際バカロレアが許可していたかも詳細は覚えておりません><)
(学校レベルで申し上げますと、校則破りと見なされるケースもあるようです)

そして両立は・・・現実的に不可能に近いと思われます;;

これはあくまでも私の経験則になりますがバカロレアの勉強や課題だけで、
平日および休日の時間も、いっぱいいっぱいであったことが背景にある次第です。。

しかし、私は勉強が得意ではなく、
時間を効率良く使うことも決して上手ではないだけの可能性もあり、
生徒さんによっては両立できるのかもしれません。

ただ、社会勉強もとても大切です。。!
そのため夏休みや冬休みのみ、など一定期間のお休み中であれば、
両立できる可能性が高くなると思います。

付随しCASの詳細規定(DP中に行う活動150時間)は忘れてしまったのですが、
バイトやインターンシップの時間を含めて良いのであれば、ありがたいですよねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?