見出し画像

除草剤散布の注意点

週一回の庭・ガーデニングnote。どうも、ぜるふ西田です(^^)今週はぐずついた天気が続きましたが、すっかり春の陽気になりましたね~。みなさんも庭作業やガーデニングを楽しんでおられますか?僕も、この時期からお盆頃までは一年で最もな繁忙期を迎えますので、体に気を付けてボチボチと頑張っていきます!(^^;)

ところで、気温が高くなると草もボーボーとなりますよね~。みなさんはどういった処置を実施されておりますか?中には除草剤を散布される方もいらっしゃることでしょう。しかしながら、除草剤にはメリットとデメリットがある事も頭に入れて使用しなければ失敗してしまうこともあります。以下、どのような場面で、どのような除草剤をどのように使えば効果的かを、僕の経験をもとに以下でお伝えしたいと思います。

ここから先は

1,044字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?