見出し画像

スモールガーデン経営のやり方

週一回の庭・ガーデニングnote。どうも、ぜるふ西田です(^^)

今週は暖かい日が続きましたね。早速春の訪れが待ち遠しいです^^

さて、今回はプロの方向けに、少しだけ役立つ情報を綴ってみます。ちなみに対象は、この業界で独立開業を目指す方や既に開業中の方になります。

僕自身、この業界だけに問わず、大きなビジネスの動かし方はよく分かりませんが、この業界の小さなビジネスの動かし方は、約13年での成功と失敗を繰り返してきて、いくらかは分かるようになってきました。

スモールガーデンビジネスで大事な要素は、たとえ大きく稼ぐことが出来なくとも、自身のペースで無理なく働くことができ、自由度が高く、リスクを抑え、安定度を得られる点にあります。

簡単にポイントを挙げていきたいと思います。

ここから先は

1,235字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?