はじめまして。

こんにちは。ビルマ語(ミャンマー語)、英語、仏語翻訳者の檜垣 裕美(ひがき ゆみ)と言います。
仙台の学習塾clue zemiさんのウェブマガジン「2足のわらじーズ」の執筆者の1人として2018年4月から2021年3月までコラムを執筆させていただきました。3年間コラムの執筆を続けさせていただいたおかげで毎月記事を書くことが習慣となり楽しくなりました。コラムの執筆は終了しましたが、場所を変えて2021年4月からはこちらのnoteで記事を書くことを決めてアカウントを作成したものの、バタバタしたまま半年近くが経ってしまいました。ようやく少し落ち着いてきましたので毎月1つずつ記事を書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

★「2足のわらじーズ」で執筆させていただいた記事は、以下のリンクでご覧いただけます。ビルマとの出会い、ミャンマー留学時代のこと、ビルマ語(ミャンマー語)の翻訳、ミャンマーの文化や料理、ビルマ語以外の翻訳やみに行った展覧会のことなどいろいろな記事を書いておりますので、ご興味のある方は良かったらチェックしてみてくださいね。
https://clue-tegakari.com/archives/category/yodan/nisokunowaraji/yumihigaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?