見出し画像

【Warframe】プレイ日記.6 鋼の道のり開拓

こんにちは
鋼の道のり開拓で使ったフレームとか書きました

鋼の道のり

要するに2周目、前提条件に全ノードクリアする必要があります(仲裁と一緒)
クリアした後リレーにいるTeshinに話しかけると解放されます

敵レベル+100、ヘルス装甲値シールド+150%に加えてアコライトの襲撃があり、ここでしか落ちないスティールエッセンスが手に入る

通常と同じく未クリアノードをクリアしていく度にマスタリーXPが貰える

惑星度に全ノードをクリアすると「オービター装飾品」「エモート」「エッセンス25個」がメールで送られてくる 計450個

鋼の道のり襲撃(デイリー)
1日5つ出現するミッションでクリアすれば確定でエッセンス5個がもらえる
そのミッションノードは開拓が進んでいなくても直接挑戦できる
確保や救出、妨害と一部抹殺等はサクッとクリアできるのでおすすめ
未クリアノードが出ていれば開拓も兼ねて毎日コツコツやっておくと良

helminthで割といろいろできるので自分の好きなフレームでも開拓はできると思う

レールジャック、性能値の指揮9
「待機命令」で呼び出せるクルーに武器を持たせると分裂デモリッシャーすらも超火力によって破壊してくれるのでまだ性能値上げてないなら優先してもいいかもしれない(エリートクルーは指揮10必要)
鋼補正レベルスケール+強武器+mod参照でフレームよりも強い(通常スペクターはmodの影響なし)

以下 開拓で使用したフレームとビルド紹介

Loki

画像1

掃滅、確保、妨害、救出、潜入、分裂、抹殺
汎用性の化身(Wukongに近い)
威力時間Invisibility+移植Eclipse
透明化は最強の防御()
確保後に残業ある場合もあるのでeclipse移植で掃滅もまとめてできるようにしたビルド
よくkuva zarrで爆殺してました
範囲特化4番で防衛もできたり万能
短期戦の抹殺はクルー召喚して処理したり

Khora

画像2

発掘、防衛、耐久、傍受、機動防衛
防衛系で使用 万能型最強フレーム
範囲時間よくある4番ビルド
1番連打するために移植Dispensary+Equilibrium+猫にSynth Fiber
ビルド試し中でいろいろ触ってるところ

画像3

画像4

1番武器 高性質のAmphis
さすがにグリニアはコンボ溜めないとちょっと硬い
プライマリセカンダリのアルケインにデクスタリティ2枚挿しでコンボ持続時間を盛ってる
コンボが稼ぎづらい問題ってzawアルケイン挿すぐらいしかないんでしょうか

傍受攻略
鋼は一瞬で敵の湧き上限に到達します
なので敵を全く倒さず、初めに取り始めた拠点(プラス2番目に取り始めた拠点)に4番置いて敵を吊るして効果時間度に4番を更新するだけでクリアできる

傍受も他ミッションも敵を倒す必要が無ければ倒さなくてもよい 
フレームアビリティを見直してみる機会かも

Chorma

画像5

抹殺
3番の自己バフが優秀
超耐久で必然的に長期戦になるダイモスの対ジーロイドに使いました
ていうかここしか使ってない
抹殺でも短期戦ならクルー1人で破壊するので出番は少なめかも

INAROS

画像6

ハイジャック たまに抹殺
専用 良くも悪くも耐久すごいだけのやつ
グリニアなら範囲(OE)積んで砂かける
コーパスなら放置しててもクリアできる

WISP

画像7

脱出
進行の邪魔になる敵だけ倒せばok
回復できる加速できる→wisp

NYX

画像8

抹殺
趣味レベル 個人的に好きなフレーム
Chorma同様出番少なめ
補正でシールド量が多いコパ勢ボスのambulasとかRaptorとかに使った
2番シールド消して4番で無敵化、3番範囲cc

バフくるみたいです
1番基礎時間 30s→45s
2番ヒット時によろめき
4番増強中にロールできるように
基礎範囲10m→15m(max50m)

さいごに

ロパロはぶつけた後に武器使えないバグに確定でなるのでTitania4番で対応しました...

抹殺攻略編も書こうかと思ったけどクルーで破壊できてしまうし
書いたとしてもそんなに内容無い記事になりそうで迷ってます

攻略を見直して考えたり、通常モードで弱点の位置・戦闘の流れを確認したりするのもいいかも

ハロウィンイベも楽しみです(主に報酬が)

深紅の槍もいつか復刻あるみたいだし備えよう

という感じで今回は以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?