見出し画像

ゴールドトレード戦略〜ロングチャンス到来か〜

ゴールドのトレード戦略を公開します。

ゴールド4時間足

画像1

サイクルの本数的にはMCはライトトランスレーションの可能性が高く、8月9日の安値はこのMC内では割らない想定です。そして現在4HC41本目であると想定しています。

値動きとしては昨日の急落が強い下げであったのでいつ大きな反発がきてもおかしくはない状況となっています。

なので短縮して本日ボトムをつけてもおかしくはないですし、週明け60本目くらいで早めにボトムをつける可能性もあります。ボトム時間が近いです。

いずれにせよMCがライトなら起点を割らない想定なので、第四4HCがスタートする可能性も低くなっています。なぜなら第四4HCはレフトになりやすい=下落しやすい=8月9日の安値を割れる可能性が出てくるからです。

またファンダメンタルズ的なお話をするとクロス円が全体的にここ1ヶ月の方向感が円高のシナリオで決まってきました。

円高はリスクオフを意味します。

リスクを取って積極的に投資家が投資をしたくない状況のことをリスクオフと言います。

リスクオフ時には安定資産の日本円やスイスフランや債券、そして金が買われます。

トレード戦略

4HCは残りの10本くらいの下落余地があり、もう一段の下げは見ておかなければならないです。

しかし、ここ数営業日でMCボトムをつけ、大きな上昇も見られる可能性があるのでそういう場合はどうするかと言うと

①引きつけてからロングする         ②打診でロングして下げたら都度ナンピンロングしていく

などの方法が取れます。

個人的には1オンス1730〜1740まで下げてくれれば拾っていきたいです。

その辺りの水準になるとMCボトム付近の売買高の大きな価格帯に入ってくるので反発しやすくなると考えています。

ではゴールドだけでなく、相場全体を支配できるようにトレード頑張っていきましょう!

画像2

※投資は自己責任です。相場というものは不確実なものであり、運用商品は元本保証ではなく、元本割れするリスクがあります。どんなプロトレーダーでも含み損を抱えます。ですので配信する内容は確実性を保証するものではありません。ツイートやnoteの投稿は投資助言、売買指示ではなく、あくまで自己のアウトプットですので、ご参考にされて投資を行った結果につきまして一切の責任を負いかねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?