見出し画像

ユーロ円トレード戦略〜ライトの4HCトップからの一撃を狙う〜

ユーロ円のトレード戦略を公開します。

ユーロ円4時間足

画像1

現在1ユーロ約130円で4HCは53本目でライトトランスレーション想定。4HCは60〜80本でボトムをつけるため、トップの時間帯です。

RSI68/グランビル8/130円キリ番

ショートエントリーの根拠が揃ってきました。

トレード戦略

上値余地が130.5に水平線が引けてレジスタンスとして機能しそうな高値があります。

ですので130〜130.5までのレートの間で反落することを想定していますので、この間でのゾーントレードが有効な地合いだと考えています。

リスク:約50pips
リワード:maタッチまでの下落想定→約100pips

リスク:リワード=1:2の損小利大なトレードができそうですね。

トレードをする際は常にリスクリワードを意識する必要があります。

ただし、サイクルというものはボトムをつけたら次の4HCがスタートし、トップへ向けて上昇します。ですのでボトムをつけたら利確し、ロングをしていこうと考えています。

イメージとしては上記チャートの赤い矢印のような動きを想定しています。

では頑張っていきましょう!

画像2

※投資は自己責任です。相場というものは不確実なものであり、運用商品は元本保証ではなく、元本割れするリスクがあります。どんなプロトレーダーでも含み損を抱えます。ですので配信する内容は確実性を保証するものではありません。ツイートやnoteの投稿は投資助言、売買指示ではなく、あくまで自己のアウトプットですので、ご参考にされて投資を行った結果につきまして一切の責任を負いかねます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?