テニス ATPカップ 始まる前から日本がピンチになってしまっている話


来年の1月3日から 

いよいよ 国別団体戦であるATPカップが 

始まるのですが 

日本にとっては良くないことが起こっています。 

それは メンバーの欠場 しかも二人もです。 

錦織くんと 内山くんが なんと欠場するということで 

もう始まるというのに 

ウッソー って感じだよね。

しかもトップ1とトップ3の選手が抜けるわけですから 

日本にとっては 結構ピンチ 


ちなみに 日本は グループBでして 

対戦国は スペイン ジョージア ウルグアイとなっています。 


スペインは シード2で 日本はシード7になっていますが 

日本は選手が抜けてしまっているので 実際はシード20ぐらいまで

下がっているのが現状です。 

ランキングだけを比較すれば そうなってしまうからね。 

それぐらい 日本は戦力ダウンしてしまったので 

厳しい闘いになるでしょうね。 


ちなみに 優勝候補としては 

セルビア スペイン ロシア当たりで 

イギリスも マレーが復帰したので 

もしかしたら くるかもしれないって感じかな。 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?