なぜ オンラインサロンは気持ち悪く感じてしまうのかって話


今回は オンラインサロンについて 語ります。 


実は私も 初期のころ オンラインサロンをやっていたことがあるのですが 

そこのぷらっとフォームが 統合されてしまってからは 

やめてしまいました。 まぁ 人数も少なかったしね。 

オンラインサロンは 賛否両論ありますが 

これはちょっと 分けて考える必要があって 

よく酷評されている サロンというのは だいたい 

ビジネス系か 投資系のサロンであり

だいたい この2つが問題児で 

それ以外は まぁー 普通かなって感じです。 

なので、 ビジネス系や投資系のサロンに入るなら

注意が必要です。 ちらほら逮捕者なども出てますからね。 


さて オンラインサロンですが なんだか客観的に見てると 

気持ち悪いと感じることも ありますが 

それもそのはず。 

オンラインサロンは 言ってみれば ファンクラブみたいなものなので 

熱狂的なファンなら 満足するが 

普通のファンは そんなに満足しない傾向にあるからです。 


特に 人気のあるサロンというのは 

ちょっと有名なリーダーがいて それにぶら下がる形で 

熱狂的な信者が集まっているので 

はたから見れば 気持ち悪く感じてしまうのは 当然のことと言えます。 




よくある 勘違いとしては サロンに入れば 

貴重な情報が手に入るとか 思っている人がいますが 

それは間違いです。 特にビジネス系なんて 

たいした情報は流していません。 

サロンをなぜ やっているかといえば 

楽だから やっているんだよね。 

だって 適当にコンテンツ流してるだけでいいんだもん。 

そりゃ 楽ですよ。  

人気のあるサロンでも そんなもんですからね。


 



結論としては 

熱狂的な信者でなければ 入る必要はないってことですよ。 












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?