【芸人・作家】又吉直樹の世界 ~有隣堂しか知らない世界118~


又吉さんは、火花を出している時はまだ芸人のイメージの方が 
強かったけど。 
今じゃ、THE 作家っていう見た目になったよね。
てかもう仙人やん。 

紙の本の魅力をここまで言語化できるのはさすが。
私も昔は、本屋で買い占めていたけど。 
今じゃすっかりKindle派です。 

文庫本とかは、リアルで買うこともあるけど 
【旅のお供にするために】
それ以外はKindleで買ってしまうもんなー。 
時代には逆らえないのですよ。 

又吉さんみたいな人が沢山いれば 
本屋も作家さんも安泰なんだろうけど 
残念ながら少数派でしょうからね。 
だって、読書習慣を持っている人でさえ 
10人に1人しかいないのに 
さらにちゃんとリアル書店で買う人となれば0.2人ぐらいでしょ。

又吉さんが言っているとおり 
本屋はライブなので、もっとライブ感がある本屋さんが 
増えるといいですね。



 



 
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?