見出し画像

すてきなあなた

あー今おめめ合ってる。ほら、あなたのことです。
見に来てくれてありがとう。調子はどう?とか聞きたくなっちゃいますね。まあ何にせよ、あなたには元気でいて欲しいです。少し疲れやすい時期かもしれないから、ゆっくり楽しみましょうね。

ちなみに私は明日テスト最終日です。今日は少し勉強したんだけれど、結局すぐにエンジン切れちゃって途中からのんびり過ごしていました。でも一応頑張ったから満足はしてる。あと今謎の自信湧いてる。明日がんばるぞい!

わたし、明日のテストを終わらせて、イヤリング買いに行きたいなって思ってるんです。今は「見なさい!私よ!!」という主張の強い子より、ネックレスを映えさせてくれる少し控えめな子が欲しい気分。素敵なものに出会えるといいなあ。
前まではメイクだとかアクセサリーとか。そういう知識が全くありませんでしたが、最近すごく楽しめてます。というか好きすぎてそんなのばっかり見ちゃってる。幸せです。楽しめるようになってよかった。

今からちょっと真剣なお話をするけど、あなたには楽しくいてほしい。だから、その明るいテンションのまま聞いていてくださいね。
わたしは女の子として生まれてきて今も女の子として生きているんだけれど、物心ついた時から「わたしは女の子っぽいことをしてもいいのか」なんてことを考えている自分がどこかに居ました。小さい頃は男の子っぽい遊びやものが好きだったから男の子とやんちゃな事ばっかりしていたし、その流れで今もそこら辺の猿と並べるくらいに元気させてもらってます。
「女捨ててる系ネタ女」周りに居ませんか?わたしもそんな感じの女です。笑っちゃうよね。
だから、そんな自分が可愛いお洋服だとか、アクセサリーとか、メイクとかってなんからしくないしなぁって。本当はしたかったのに、気がついたら自分で壁を作っちゃってました。あとそもそも可愛いものが似合うような可愛い外見してないからね。生ゴミ放置して1ヶ月くらいの見た目してる。いやまじで。割と真面目にしっかりブスだから。
でも、実は案外許される世の中だったんです。よかった。特に救ってくれたのは周りの子達でした。ある日メイクしておしゃれして、そんな自分で初めて会いに行く時「え?はしさにメイクしてんの?え?そういうキャラじゃなくね?笑」とか言われると思ってたんです。でも違った。みんな優しい言葉で褒めてくれた。あ、許されるんだ、していいんだ、って思えました。あんなに高く立ちはだかっていた壁をみんながサラッと払いのけてくれたんですね。しかもそれからのお誕生日に色んな人からコスメやアクセサリーなんて貰っちゃってさ〜?友達みんなには感謝しかありません。
私のお友達ってどうしてみんなこんなに素敵なんだろう。幸せです。ほんと、みんなへたくさんのありがとうだなあ。

そういえばこの前ワンピースをネットで注文しました。そろそろ届くかなあ。ワンピースはもう何年も着ていないからどきどきする。似合うといいな。

実は最近、可愛いことに素直で楽しくいられる自分に対して「イイネ!!自分イイヨ〜!」と思えるようになりました〜。めちゃくちゃ嬉しい。自分に対して素直でいるのって、簡単に見えて実は難しいことだと思いませんか。でも、自分に素直で居てあげて、そんな素直な自分を認めてあげること。これらは私を救ってくれるとても大きな力だと思っています。

さっきから思ってたんですけど、あなた優しすぎません?お話聞いてくれてありがとうございます。あーちょっとした練習。今、自分自身の優しさを認めてみませんか。優しいんですよ、ここまで話を聞いてくれているんですから。素敵なんです。アナタステキ!!
えへへ〜なんだか今の私達、幸せでいっぱいだ〜!幸せっていいですね。嬉しいです。

よーし、幸せになったことだし、このままぐっすり眠っちゃお〜
私、夜になると少しネガティブになっちゃう人なんですけど。今考えてる暗い事はもうストップ!!明日は何をしようかな〜朝ごはんあれ食べて〜あれしてこれして〜らんらんワクワク〜って考えたらめちゃくちゃ楽に眠れるようになったので、そろそろ明日のことを考えることにします。明日はどんなことをして、どう楽しく過ごしましょう?

じゃあそろそろおめめ瞑ることにしますね。
ありがとうございました。おやすみなさい。

ふぅ、しあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?