見出し画像

朝の通勤電車で日記を書くテスト

中央線で東京方面に出勤していますが、その車内で座ることはまず難しく、時間帯によってはスマホすらまともに見れなくなります。

この記事を書いている今は、スマホはいじれるけど座れはしない車内から書いてます。

と書いていたら運良く座ることができました。今日は良い1日になりそう。

なぜこんな時間に日記を書いているかというと、いつでもどこでも記事が書けるようにしておけば、投稿への心理的ハードルが下がって、継続投稿しやすいようにするためです。

あと、スマホからnoteを投稿したことがなかったので、試しにやってみたかったからでもあります。

イランの米軍基地攻撃のニュース

そんな中、飛び込んできた「イランが米軍基地を攻撃した」というニュース。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54152470Y0A100C2MM0000/

司令官殺害のニュースが流れた時点でこうなることは予想出来ていましたが、実際にニュースになると「ついに起きてしまった」と、先行きの不安をより強くしますね。

今後、何らかの形で軍事衝突が拡大して、その余波があらゆる方面に広がるでしょう。

経済のことも軍事のことも詳しくないので、日本に住む我々がどういう形で影響を受けるかの予想を立てることも出来ないのですが。

偉い人、教えてください。

まとめ

そんなこと言ってたら、電車はもうすぐ東京に着いてしまうようです。

案外、スマホで記事が書きやすかったので、もしかしたら続けるかもしれません。

結局は、「何で書くか」ではなく、「何を書くか」が大事だとわかりました。

さあ、今日も仕事だぁ

(今日の東京駅の写真をサムネにしました)

よろしければサポートお願いします!本の購入などに充てます!