三日坊主の三度目の正直note

ブログを始めてはすぐにやめる三日坊主の私が再びブログを始めてしまうことにします。

今までの私は、ブログだろうがなんだろうが、何か発表するときは完成度を高くするために時間をかけたり、時には徹夜してでも良い出来のものを公開したいというプライドの高い完璧主義者でした。

何が起こるかというと、長続きしない

どのくらい長続きしないかというと、ガチで三日で辞めてました

しかし、この記事を書き始める時に出てきたnoteのリンクに興味深い内容のヒントが出てきて、今までのようなブログとは違うようにしたいと思うようになりました。

短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。

あー、これだ。

結局、出してみて反応を見ないと何にもわからないんだ。

こんな当たり前のことに気づけなかった自分を反省するとともに、ちょっとしたワクワクを感じています。

もしかしたら、不完全なものを世に出すことで、色んな感想をもらえるようになり、一個、いや何個もの上のステージに行けるのかもしれない!

まあ、始まりは大抵ワクワクするんですけどね。

ほら、1本目からいい感じにまとめようとしている完璧主義者ですよ。

とりあえずこの一言を言わないと実行したかどうか調べられないので。

Hello, world.

(かっこつけすぎた)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あざます!
4
京大理学研究科にて地震学で理学修士を取得後、プログラムで飯を食う夢を諦められず一念発起してエンジニア業界に就職。現在は東京大手町のスタートアップでWebアプリのバックエンド開発するWebエンジニア。 Qiita→https://qiita.com/zawawahoge
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。