コロナにもっと興味持ってください

こんにちわ〜ざわくんです!

みなさんは活動自粛してますか?

僕は今週に入ってからバイト先とコンビニしか行ってないです。ちょっと危機感が増してきてしっかりと自粛するようになりました。

コロナ疲れや、大丈夫でしょとかって甘い意識になって外出する人が増えてくると思うんですけど、色々と考えてから外出してもらいたいなって思います。

若い人はかかっても大丈夫なんですよ。
むしろかかった方がいいんですよ。

ガンガンウイルス貰って免疫作って、免疫キットもあるのでそれで検査して、免疫があったら経済回すのに協力するみたいな。

これが1番の理想なんですよね。

免疫作れた人が接客とかをやれば店員を通して客同士の感染っていうリスクが無くなるのでいずれ若者に免疫を作らせるような事になるかもしれません。

でも、これは家族に対してのマネジメントが出来ないんですよ。

年を重ねれば重ねるほど重症化するリスクがあるので、家族には移したくないですよね。

だから考えたんですけど、1ヶ月とか若者だけが集まる施設作ったらいいと思うんですよね。

レジャー施設みたいなところでガンガン人と話させて免疫キット使って検査して、免疫あったら全身消毒して帰らせるみたいな。

遊んで家にウイルス持ち帰って家族が亡くなるとかって話しも聞いたので、うまーく手打ててると思うんですよね。

食事とかも若者がやらないといけないのがネックですけど。悪くない案だと思います。


僕がこういった案を出せるのも、興味を持ってるからだと思うんですよね。

YouTubeで動画見たり、海外の記事を翻訳したりしてみての結果だと思うんですよ。

世界規模の社会現象が起こったときは日本メディア使わない方がいいですよ。

訳すの難しかったら本質を捉えられない可能性っていうのはあるんですけど、でも日本メディアよりはいいと思います。

日本のマスメディアって頭が凝り固まってるんですよ。マスメディアだけじゃないですけど。

だから世界に目を向けた方がいいです。

少しだけでもいいんで自分から調べたりしてみてください。

その方がコロナにかかんなくなりますよ。