夢や、やりたい事の作り方

こんにちは〜ざわくんです!

調子乗ってロンT1枚で外でたらめっちゃ寒くて痛い目見ました。

まだまだ寒いです。


今日はやりたい事の見つけ方について話したいと思います。
正直、夢は肉付けでやりたい事が根底にあると思うのでやりたい事について話していきます。

やりたい事があまり無いって人って割と多いと思います。

心の底からやりたいって思って行動に移せていないものは、やりたい事と認識しません。

行動力が必要不可欠なんですよね。

口でやりたいやりたい言うのはめちゃくちゃ簡単ですよね。そこで止まったら結局何もやらずに面白みが一切ない人生になっていくと思います。

やりたい事を見つける方法なんですけど、まず、様々な事に関心を持ってください。

特に食わず嫌いしてた分野です。

やりたい事とか興味関心がある事って否定の裏側に隠れてると思うんですよね。

僕はそう言う経験沢山あります。

僕はHIPHOPが好きなんですけど、authorityってラッパーがいて最初一回も見てないのに嫌ってたんですよ。
でも見てみたらブチ上がりました。めっちゃラップうまかったです。

こんな感じの経験って割とあると思います。
無いって思ってる人は食わず嫌いが凄い露骨に表れてるのかなって思います。

とりあえずはいろんなジャンルに手を出してみてください。

そしてやりたいと思ったことは片っ端から手をつけてください。

そして、物事をやるにあたって代償を払ってください

日本人ってリスクが無いことに逃げがちだと思うんですけど、リスクないって事はいくらでも放り投げられるんですよね。

だって辞めてもなんのダメージもないんですもん。

それじゃダメなんすよ。

代償を払ってもいいと思える物にのみスポットを当てて、そこから選りすぐりを探せばいいんです。

僕はいろんな物好きです。
服も好きだし、勉強も好きだし、スノボも大好きで来シーズンは板を買おうと思ってます。スノボの影響でスケボも始めようかなって思ってます。

僕はやりたい事とか興味ある事そんな多く無いんですよ。

3つしか無いんですから。

でも僕はこの3つで頭がいっぱいで毎日楽しいし、毎日ワクワクするし将来を想像してます。

あんな服着てる俺かっこいいな。とか

勉強して学校の勉強しかしない学歴野郎を社会に出たら仕事で上回ってやろう。とか

スノボとスケボは、あんなトリックやってる俺カッコいいなとか、めっちゃかっけえ板乗ってる。とか

少ない事で大きく楽しめてるんですよね。

なんで楽しめてるかって言ったら代償を払ってるからなんですよ。

服もいいの買おうと思ったら金かかるし、勉強は時間を割かないと行けないし本読もうと思ったらこれも金かかります。スノボなんて必要な道具で20万とかしますからね。学生からしたら大金です。

これをパッと払えるんですよね僕って。

種類とかで悩んだりはしますけど、行為自体はなんも抵抗ないです。

心の底からやりたい事だから。

もしも板買って滑りに行かなかったとするじゃないですか。服も着ないとするじゃ無いですか。本も読まないとするじゃ無いですか。

みなさんは無駄に思うかもしれませんが、僕はあまり思いません。

ワクワクを買ってるって言う感覚が強いんですよね。

物事に対しての視覚情報以外で僕は楽しんでます。

これってめちゃくちゃ重要だと思うんですよね。だって砂糖は見れば甘いって分かりますよね。唐辛子は辛いですよね。レモンは酸っぱいですよね。

こんなの誰でも分かるんですよ。

誰でも分かることで楽しんでも面白くないです。

自分だけの価値観で楽しむからめっちゃワクワクするんですよ。

だから僕はそう言う感性を大事にしてるし、色んな人と話したり最近は初対面だったり今まで仲良くなかった人にも自分から話すようにしてます。

恥じらいとかで経験を失ったら勿体無いですから

でもやっぱり恥ずかしいって人はそこ止まりだし、経験や感性を受け取る重要さが分かってないんだと思います。

経験や感性ってめっちゃ重要なんですよ。
これは次回話します。

経験や感性を受け取れるのは代償を払ったやりたい事だと思うし、代償を払ってるからそこから更に発展するんだと思います。

僕はスノボ好きになりすぎて、有名なボーダーの方と知り合いになりたいと思ってます。
そして、自分のブランドを作って、ブランドのライダーになってもらいたいって考えてます。

スノボやりたいからめっちゃ発展してます。

スノボって言う一個の物事に対してめちゃくちゃワクワクしてるんすよね笑

僕って人生楽しんでると思います。

まじ最高です。

今日はこの辺でー。ばいばーい